2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春はいつくる

月にかわって、おしごきよ。 と、いうわけでラジアータとジャンヌ様のライブDVD「男尻Night」 を同時購入しますた。 ゲームは丸一日封を切らずに放っていて、DVDを見ていたわけですが やっぱり武道館などとは音響施設が明らかに違うんですね。 シャウトする…

ラジアータ日記

プレイ時間15時間 2日で15時間プレイしてみました。 スクエニ&トライエース最新作ということで、ものすごく期待の 大きかった作品ですが、やってみた感想としては、 ちょっと「だるい」です。システムやストーリー、ロマサガのようなマルチな 展開、177人の…

いや〜どうもどうも

見事!!! 週間ランキングオリコン2位 例のジャンヌダルク様の月光花ですが、同日発売のシングル モー娘。やDo As infinityなどを押さえ、SMAPには首位を譲るも 2位と大健闘いたしました。 認知度もうなぎのぼりで嬉しい限りです。

速報などなど

いとこが… みごと釧路高専の情報工学科に合格しました。でも、まだ合格通知は 来てないみたいです。 教務課は本当に使えないなー。 大雪です またです。 と思ったら2時間くらいで10cmほど積もったあと、お亡くなりになりまして。 教え子の点数 数学IIの中間…

ラジアータ

ラジアータストーリー 発売まであと2日と迫りました。 速攻でクリアーしてやろうかと思います。 あー、何もしてないから書くこともないーー。 月光花 ふと、Channel-aを録画していたときのこと、 なんと運よくもジャンヌダルク様の新曲「月光花」のPVが流れ…

1ヶ月ぶりの結果発表!!

事件です! 車で滑って 学校の正門を過ぎて、約60Kmのスピードで走行中、 ハンドルが…ズドンでした。 雪に顔を突っ込んでしまい、どうなるかと思ったけど、 全力でバックして難を逃れました。 後から確認してみても、車は無傷でなんともありませんでした。 …

久々に友達の家へ

緊急要請 クラスの友達がwindows98からXPにしたいと言うので、 CD-ROMを持って囲碁を打ちに行きました。 それで、CD-ROMを入れて、メモってきたシリアルを入力すると、 無効なIDです。というメッセージが。 シリアルは一つしかメモしていかなかったのと、自…

精神不安定な時もある

昨日のこと 昨日、集中講義が終わり、みんなとご飯を食べに行こうと ロビーに集合したときのこと。 階段の上から、ぼくの名前を呼ぶ声が… 見上げると、見知らぬ人が。 彼は苗字を名乗り、すぐにピンときました。名刺ももらいました。 そう。研究室の先輩で、…

週末ってええなー

金曜日は贅沢の日 ビールだ!うほーい。 いつもの発泡酒生活から抜け出して、この日だけは贅沢よね。 なんたって花金ですから。 暗い話題ですが スマトラの大津波による死者行方不明者が18万人を突破。 釧路市全滅ですわ。 中越地震が10人ほど。阪神大震…

新ドラマ解禁期間

H2うほ〜い 石原さとみまんせー!全てが完璧よね。 彼女以上にスバラシイ女性は他にいないと思う。うん。 キャストがウォーターボーイズに似てると思うんだけど、俺だけかな。 でも野球は嫌いです。 身体の異変 最近、古傷がうずく…近いうちまた病院に行かな…

びっくり大事件

久しぶりに学校へ行った今日でした いとこからメールが来た 6つ下のいとこから、釧路高専の情報工学科を推薦で受けるとメールが。 σ(`ε´) オレの名前を出したら、元主任に落とされそうなので、 あえてそういうアドバイスはせず。 去年の正月に酔っ払って、…

社会を読む

閉鎖空間 雪が降るわ振るわ。長岡市十日町では今日一日で178cmの積雪があったらしいが、 ここは、長岡市の中心よりも十日町に近いのだ。 加えて、世界各国の異常気象。救いようがないわな…。 そして、雪によってアンテナがいかれたらしく、 映像にゴーストが…

きまぐれ映画日記

本当の幸せを考える 天使のくれた時間★★★★☆ この前テレビで放送された映画ですが、前から見たかったので録画していました。 そんでもって、今日になってようやく見てみたわけですが。 主人公のジャックは、独身だけどウォール街で働く大企業の社長。 そんな…

なんちゃって経済学

今日学んだこと 最強のマーケティング手法 毎週日曜の朝に、儲かりマンデーという番組があるんだけど、 実は毎週見てます。 それで、今日学んで「おぉ」と思ったことをいくつか。 均衡理論 均衡理論は最強のマーケティング手法といわれ、別名口コミ理論とも…

そろそろ冬休みも終わり

くだらないことをいつまでもぐだぐだと綴るお時間です。 「人を探しに行ってきます」と言いつつ自分探しの旅に出かけることの多いこの頃です。 子守うた 春休み中に何か一つでも趣味や趣味を増やそうと いろいろ模索しているわけですが、 一番の候補はなんと…

探偵のお仕事

これこそ日記じゃねー クリスマスプディングの冒険の話から この小説は、エルキュール・ポアロというロンドンの探偵のお話です。 19世紀のロンドンといえば、シャーロックホームズが有名ですが (自分もホームズは好き)、この探偵もかなり好きです。 ホーム…

最近思うこと

日記とはちょっと違うような… 地球資源について考える NHKで放送されているプラネテスというアニメがあるんだけど、 その中で、月の資源がどうとか、木星探索がどうとかという話になってます。 その話の中で思うんだけど、地球の資源がいつか無くなると思う…

気まぐれ映画日記

気づいたら4日も日記を書いてない 正月らしい生活と言えば、それまで。 よく言えばそうなるし、悪く言えば寝正月ってなものです。 おしるこなんて訳の分からないものまで買ったくらいにしてね。 というわけで、あとから映画の話でも アガサクリスティー小説…

きまぐれ映画日記

年が明けて… 暇ができたので、映画を沢山借りてきました。 そんなわけで、まぁ映画の話でも。 シービスケット★★★★☆ ご存知ロードオブザリングの主人公の人が主役の映画です。 時は1930年代のアメリカ。株式の大暴落により、 アメリカ市民がやる気を亡くして…