2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メタリックロゼとはオレのことかね

いや、全然そんなつもりじゃなかったけどね。 買っちゃった任天堂DS Lite。 もっとえいご漬けと、ポケモンの不思議のダンジョンもね。 忙しいけど、ゲームやる時間はあるよ。 1日目は睡眠時間を6時間→1時間半 2日目は7時間→4時間まで削りましたよ。 おかげで…

高級耳かきを知ってるか

今日は連休最初。ということで、ビールでも買いに行こうと 近くのドラッグストアへ行ってきた。 そこで出会った。すげー出会った。 いやー、まさかとは思ったけどメッチャ出会った。 高くていつもためらっていたのに、今日はいつもと違った。 2,000円もする…

iPodをライター代わりに

うっぷす。 旅から戻り再び現実に戻ってきて、いきなり現実逃避を 始める僕。 酔っ払ったのはいいが、タバコを片手に パソコン横においてあったiPod shuffleで火をつけようと してしまった。決してネタではない。 今日のボクはなんだかクールだ。

オリンピックの会場を見てきた

旅から戻りました。様子は後日ということで。

編集後記

今回は4泊の豪華な日程。 ホテルはキングサイズのベッド。 現地の友達を紹介してもらって、 すごく有意義な観光ができました。 タクシーは10回近く乗ったけど、 かなり歩いたので疲れました。 中国人がみんな痩せているのが納得できました。 下町の料理屋に…

未知との遭遇その2

北京博物館、ルーブルがやってた 北京動物園、あえてパンダじゃない 3日目の夕食、中華料理 3人で散々食べても4000円いかない。 地元では高級料理店である。確か半羽分の北京ダックの フルコースが98元(1500円くらい)だった気がする。 他のメニューはデザ…

未知との遭遇その1

鳥の巣、オリンピックのオープニング会場 これなんだったかな 天安門広場前、人がうじゃうじゃいた。

再び旅に出ます

ちょっと旅に出ます。追跡しないでください。 それと前の学校の後輩が東大の大学院に合格しました。

歯の欠片を戻してみた

できれば出張から戻るまで歯医者行きたくない(行く時間もない) と思い、まさかなーと思って、欠片を歯にセットしてみました。 これが不思議。ピタリと元に戻ったではないか。 しかもかなり頑丈だ。ガムでも噛まない限り大丈夫っぽい。 本当は良くないんだ…

歯が欠けたよ〜(泣)

ふっふっふ・・・ さすがグローバルアンラッキーなオレ。 今週海外出張とその準備があるのに、しかも13日が学会の予稿集の 締め切り(まだ手付かず)なのにも関わらず、やってしまった。 歯石かなーと思って、思い切り爪で歯をかいたら歯が欠けた。 しかもこ…

ちょっと良いネクタイを買ってきた

お昼まで時間が取れたので、久しぶりに買い物に出かけました。 ゼミで使うキクタン6000と服を少々。 キクタン4000も前に買いましたが、6000で初めて付属のCDを再生してみました。 なんかよく分からないリズムで、すごい早く読み上げていくんですね。 今まで…

腐った枇杷を捨てる

今日、2学期のゼミが始まった。 1学期の成績表が机にあったが、なんとか 全て80点以上でおさまった。3つしか取ってなかったけどね。 全く興味のない持続可能発展論が90点だったのには、 けっこう驚いたもんだが。 それはそうと、今日前の研究室の自分の机を…

100ドル超えwww

アニバーサルショット!!!!

Google AdSense100ドル目前です

99ドル超えました。 あと1日か2日で100ドル行きます。 普通に個人のブログやってて、7ヶ月でここまで来ました。 ありがとうございます。

編集後記

いやー疲れました。 ここから、成田までの往復が一番不要です。 そして旅行はいいです。いろんな文化に出会えます。 一番高い買い物は1万円の枕でしたが、 いい思い出になりました。 再来週にも海外渡航がありますので、 今回の教訓を活かし、地元の文化を…

ドラゴンフェアーその3

帰ってきた後、お土産を写真にとってみた。 タバコの箱とかが珍しいね。

無事帰ったどーー

無事、旅から戻りました。 帰って早々に現実に戻されました。 全てが珍しいものだらけで、まるで別の国にいるようでした。 8月30日、31日の模様を後日アップします。