2009-01-01から1年間の記事一覧

そういえば従兄弟の子供の名前は

そういえば昨年産まれた、従兄弟の子供の名前は、 心愛と書いて、ここあちゃんでした。 最近の流行なんですか? ○愛ってかいて、「○あ」って呼ぶの。 名前は可愛くても、将来、 ぶっくぶくに太って、 とてもそんな名前呼べなくなったら・・・

姪っ子誕生!

9月10日、仕事中に母ちゃんから電話がありました。 数日前から入院していた姉ちゃんに、 待望の女の子が誕生したとのこと! これに合わせて、ビデオカメラを贈りました。 名前は唯愛(ゆあ)ちゃん、だそうです。 写真見たけど、どうみても旦那に似てました…

エコポイントの使い方

ずーっと気になっていた、エコポイントの 使い方ですが、6月26日にやっと(一部?)公開 されたようです。 交換できるアイテムのカタログが公開されています。 http://eco-points.jp/EP/index.html 実は、実家のテレビを買い換えてあげようと、 思っていたの…

Acid Black Cherry 優しい嘘発売!

愛してた 淡い栗色の瞳も 愛してる 今でもまだ愛してる 焼けた傷口がまだ痛くて 君の優しい声が今もこだまして いや〜! やってくれますな。 公式サイトを開いた途端に、ビビッときました。 YASU様が新曲をお出しにおなりにおなられます。 視聴できますよっ…

○○はiPod nanoを手に入れた

つい先日のことです。 26廻目の誕生日を迎えたのです。 彼女に。略。 いや〜、いいですな! もともとシャッフルを持っていたのですが、 容量が512MBだったので、若干不満になりだしたのです。 そこで、iPod nanoをリクエストしたところ、 ゲットすることがで…

人生初のディズニーラインド

金曜、仕事をサボってガールフレンドと ディズニーランドに行ってきました。 生まれて初めてとは、あえて言いません。 あんなの、女、子供の行くもんだ!と、 ずーっと思っていたものです。 案の定、女、子供の行くところだったわけですが、 アレですな。 ホ…

簿記の再履修

梅雨ですなぁ。 まだ、関西や東海地方はそんな感じは しないんですけど、着実に気温の上昇を感じてます。 さて、 以前、簿記の試験3級を受けて 見事に大敗したのは記憶に新しいですが、 ついこの間の日曜日、 簿記を再履修してきました。 どの分野の試験を受…

受けてきたよ基本情報

7年ぶり?(笑) 新しくなった基本情報を関西大学で受けてきました。 今回から、大幅に内容が改訂され、 マネジメント系、ストラテジ系の問題が 午前の3/8を占めております。 まぁ、この部分は得意分野なので、午前は難なく90%クリアです。 問題は午後でした…

彼女から手紙が

彼女から手紙が来ました。 今日で付き合ってちょうど1年だね。 節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。 さて、何から書こうかな。 あー、前から疑問だったんだけどさ、なんで○○○○は朝メールを送るとき必ず「…

研修中に子供ができました

先週末、水曜日から金曜日まで ビジネスホテルのような研修センターに閉じこもって、 集合研修を受けてきました。 内容はディベート漬けです。 そんなこんなで、大分はしょりましたが、 子供が出来ました。 もう4ヶ月になりました。 生まれてくるのが楽しみ…

保険金詐欺しました

以前、ソフトボールで突き指をしたと書きましたが、 最近ようやく良い感じになってきました。 爪が7割ほど生え変わり、もう少しで生まれたての爪です。 先日、保険金が振り込まれたのですが、 通院に要した費用よりも7万円も多く振り込まれました。 まぁ、…

簿記の試験受けて逃げます

明日簿記の試験を受けてきます。 今日一日勉強しましたが、正直、自信はないです。 簿記3級ごとき落ちたとしても、責めないでください。 正直泣きます。 休日出勤命じられるくらい仕事がありすぎて、 簿記受けてる暇ないんですけど、 何一つ捨てないのが僕…

VDと簿記

ヴィダルサスーンじゃありません。 ビデオディスクです。 毎年毎年、2月14日といえば、夜中にコンビニで安く 売られているのを、ちくしょー!!とでも 言いながら購入していたのですが、 今年は甘〜いものを手に入れました! 俄然やる気を出したのはいいもの…

洗濯機撤退した影響がすでに

寮の僕の住んでいる階の洗濯機と乾燥機5台のうち、 2台ずつがサンヨー製に変わってました(笑) 多分、2台壊れたかなんかで買い換えたんでしょうけど。 まさかサンヨーになろうとは。 思わず笑ってしまった。

風邪ひいたじぇ

あ〜 だる。 なんか咳が出るなぁ・・・ 頭がボーっとするなぁと思ったら、 忘れてました。 これは風邪でした。でも、あきれるほどに会社に出社し、 論文を書き、帰りに飲み会に参加し、 更に頭が痛くなるというドSっプリ。

散髪してきたっ

久しぶりの休日なので、散髪してきました。 強風と雨の中、徒歩でね。 まぁ、そんなことはどうでもよいですが、 最近AEONに売っている梅チューハイにはまってます。 なんと!このチューハイ88円なんです。 チョーヤの梅酒よりも美味しいと思ってます。 500ml…

uverworldのライブいてきます

春の陽気さを感じた今日この頃。 オレだけかもしれないけど。 今日の大阪は手袋が要らないくらい気温が上がり、 テンションも上がり、定時上がり。 サティに寄っておニューの折りたたみ傘を買って帰り、 一丁上がり。 最近の折りたたみ傘って、すごく簡単に…

最近の生活習慣(週間)

つい最近、スーツを買い足したんですが、 ついでに買った靴の爪先が固すぎて、 歩くたびに指に激痛がはしって滅入ってます。 というのは置いておいて。 最近2ヶ月くらいの生活リズム公開です。 リズム1 月:名古屋出勤 火:名古屋出勤 水:名古屋出勤 木:…

そしてまたコッソリと

更新をしてみた! が、もう時間がないため寝る(笑)あ、いや。 今日は出張先でお別れ会(オレじゃないよ?) があったから遅くなってしまっただけ。

重い腰を上げて

ひっそり更新。 これからちょっとずつブログ書きまする。 あまりにも放置しすぎた(笑)