2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生生活最後の日記

えー、若干手違いで、 イーモバイルがまだ届いていません。 僕の入寮日は4月11日なので、 それまでネットは使えません。 もちろん携帯で更新くらいできますけど。 持っていく荷物も整ったので、後は現地に 向かうのみでございます。 整理しきれずに残った荷…

学生生活オワタ

修了式とモロモロの飲み会、お疲れ様でした。 奨学金の返還免除になったので、現金な僕は、別に表彰なんて いらねーよと思っていたのですが、思いもよらず表彰を受けました。 記念に実家に飾っておきます。 それはそうと、やっとのことで私も引越しが終わり…

卒業旅行(第三弾)片山津温泉

最後の仕上げに、石川県金沢市あたりまで 車でブーンと行って来ました。 行く前にタイヤがパンクする事故がありましたが、 行く前にSSで修理しました。 今回泊まったホテルは、加賀観光ホテルっていうところなんですが、 温泉がピカイチでした!!! 露天風…

イーモバイルの契約完了

フレッツ光の解約と、イーモバイルの契約を済ませました。 解約金などは一切取られませんでした。 イーモバイルのプロバイダはBIGLOBE(引き続き)で、 月々コミコミで5,800円程度です。 6ヶ月間使うと10,000円のキャッシュバックがあります。 最初はUSB…

自己紹介シートの記入っと・・・

実家から年金手帳のコピーなどが届いたので、 自己紹介シートの記入を済ませ、速達で送ってきました。 同期に配布される自己紹介シートって、 何を書けばいいやら・・。 履歴書ほど固くなくても良さそうだけど、 あまりにくだけてもねぇ・・? 誰かさんみた…

カップリングなどが豊富なサイト

しょこたんが神様と崇める聖子様を探そうと思って、 フェイントでいつの間にか工藤静香の曲を探していた 時のことです。 けっこうな数のシングル以外の曲の視聴ができる サイトを発見しました。視聴でもフルです。 しかも高音質。多分128kbps以上。 既知だっ…

赴任通知が届きましたよっと。

旅から戻ると、内定先から寮の入居案内などの書類が届いていました。 勤務地はやはり関西です。恐らく出張族で。 寮費はコミコミで2万円ちょっとでした。 寮の月額管理費66,000円は会社負担となっていましたが、 一体何の管理費なのか・・・? 疑問を持たず…

卒業旅行(第二弾)上山温泉

出張のついで(と称して行ったわけではない)に、 ちょっと足を伸ばし、山形県の上山温泉まで行ってきました。 すき焼きと芋煮、他豪華な料理があったんですが、 毎度のことながら、ある程度食べてからカメラの存在に気付きます。 チョコレート味のワラビ餅…

配属通知がやっとこさ届いた

内定先から、やっとのことで配属通知がきました。 赴任通知とか、寮とかの案内はこれからだそうです。 配属先は予め決まっていたのですが、 勤務先が思いもよらない結果になっていました。 でも、結果的に働く場所は兵庫県のようです。 NTT西日本こんにちわ…

三菱電機、携帯電話事業の撤退へ

長年愛用してきたドコモのDシリーズですが、 いよいよなくなります。ちょっと残念です。 東芝のHD DVDに続き、選択と集中の波が止まりません。 今回も、市場は良い選択をしたと評価するかもしれませんが、 本当に良い物を作っていただけに、残念極まりなし。

モロモロの解約や変更をば

午前から精力的に動きました。 NHK、カード会社、NTT、新聞などなど かたっぱしから電話をし、いろいろ解約しました。 住所変更は引っ越した後でいいとしても、 解約系は引越し前に済ませたいものです。 引越しに伴う準備も進め、ついでに重要書類も取捨選択…