2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あついあつい

今日7月最後のバイトをこなしてきました。 いやぁ、夏ですよ夏! メロンも頂いたし、桃も頂いたし、 おみやげにビールと一緒にって枝豆、なぜかキュウリまで頂く始末。 飲むつもりはなかったけど、言われちゃしょーがない。 3本買ってお帰りです。 8月の…

暑気払いと丑の日

夏休み突入 ということで、研究室で暑気払いと題して飲み会を行いましたよっと。 大学から5分くらいのところにある焼きとり屋でした。 それなりに飲んで、楽しく騒いでいたんですが 僕がドア(ふすま)を開けたときに、パリーンと音がして ドアにはってある…

ついにこの日がキタ

Janne Da Arc Live2005 ~Dearly~ [DVD]アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005/07/27メディア: DVD購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (78件) を見るキタ━━━━(゜∀゜)━━━━…

夏の夜長

友人から、ある映画のDVDを長期間借りていたのをふと思い出し、見てみた。 ジョーブラックをよろしく★★★★★ ジョー・ブラックをよろしく [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2003/08/22メディア: DVD クリック: 2回この商…

ひっこみTHEアン

この証券会社の機能使いにくっ! 朝からボテボテ。 起きたら9時17分………( ・д⊂ヽ゛? くっ、九時!はい余裕で30分以上遅刻。 んでもって単位落としたかっつーと、そーでもなく。 入学課いって資料もらったら、なんと! 「院Ni行くためにHa、検定料とShiて、ま…

日記さぼり

今日やっと証券会社から口座番号が届きました。 それと、もうそろそろ夏休みなわけですが、 みなさんどう過ごされるかな? ぼくはもちろんエアコンでぬくぬくですよ。 研究もひとまずは終わり、残すところテスト一教科です。 もちろんノースタディです( `・ω…

コアライディングってなに?

名古屋にある、とある大学の友達からなんかメールがきました。 なになに? スキー部のHPを作ったから、スキー部とか同好会とかがあれば紹介して欲しい? ふむ。 そんなんあったかな? 一応、このHPを見てくれてる人達にも、告知して 友達の輪を広げるの…

またやってしまった・・・

研究発表会と打ち上げの話はまた今度にしましょう。 株の話

準備完了

お待ちしてます! 来る明日、研究発表(ポスターセッション)の日に向け、 本日22時くらいにようやっとポスターが完成しました! パワーポイントのスライドを20枚貼っつけただけなんですが、 仕上げに手書きでスライド番号を記入φ(`д´) 先生にお褒めのお言…

あれれ

日記書いたつもりが・・・ブラウザを閉じてしまったらしい。 また書くのか・・・。 今日はおきてから、右手の腱鞘炎に悩まされ、ひどくつらい一日でした。 そして、急に温泉に入りたくなり、急遽帰宅。 月に一度しか発動できない「温泉」スキルを発動! サウ…

タピオカの原料はキャッサバなのさ

さてはて、どうしたものか。 爆破テロやら郵政民営化、六カ国協議なーどなど 世間は忙しいようですが、この田舎にはそんな悲鳴は聞こえてこず。 頭の中は実務訓練のことでいっぱいいっぱいです。 どうやら大学院への進学は内定したっぽいです。 進学じゃなく…

不覚にも泣いてしまった

なんかコミュニティーからのお誘いがあったなぁ。 誰かに見てもらってるってのは(・∀・)イイネ!! それはそうと、ソロモンの王宮っていう番組があるんですが、 今回はYOSHIKIがでてました。 LAに住んでいて、向こうで音楽活動をしてるさまを見て、 懐かしの曲…

オイル交換してみた

○光のSSでオイル交換してきましたよ。 住民票とりがてらは走りこんできたんですが、 全然違いました。 燃費云々はまだ分かりませんが、加速がよくなったのは実感できました。 ガソリン入れて、オイルエレメントも交換してもらって7500円くらいでした。 次は…

研究・勉強…そして

最近、日記を書いてないのでカウンターの回りが遅い! というわけで、さぼってないでφ(`д´)カキカキ 郵政民営化法案衆議院本会議可決 NTT、道路公団、国立大学、JR なーどなど、 民営化の波に乗って、とうとうここまできたわけです。 (NHKはもとも…

ジャンプコミックス発売!

今日、HUNTER×HUNTER と ONEPIECEを買ってきました。 両方同時に発売したので、かなりウキウキです。 その中で、本日一番の名言をば。 サンジ「”女のウソ”は…許すのが男だ」

特定口座ってなに?

まぐろ様と特定口座について1時間ほど語り合いました。 CMとかで特定口座って言ってたけど、実際はなんなのか全くしりません。が、 いろいろ調べた結果、 とりあえず特定口座の申し込みをしようということになりました。 どうやら、特定口座を申し込んで…