2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道弁いろいろ

地元に戻ると、不思議と口から地元の言葉がでます。 ビックリするくらい口からいろんなもんが出てきます。 一例。 ぜんこ・・・お金 しっとい・・・すごい(悪い意味) わや・・・すごい(良い意味と悪い意味両方) こわい・・・だるい わらす・・・子供 使…

北海道6日間の旅・・・それから

やっとのことでアパートに戻ってきました。 物心ついてから、初めての身内の不幸でした。 急遽の帰省は高くつきましたが、最後に会えてよかったと思います。 ボク含めて、孫6人で寝ずの番をしてました。 もともと、ビジネスホテルで寝られない人間なので、 …

今日戻るはずが・・・

昨日、学会が終わって、さて新潟に戻るかと思ったんですが、 実家から電話がかかってきて、親戚の不幸で 実家に急遽帰ることになりました。 不幸中の幸いにして、夜は札幌にいたので、飛行機をキャンセルして レンタカーを借りて、そのまま弟を拾って、実家…

例によって旅に出ます

月曜まで旅にでます。 今回は広い大地を探索です。 探さないでください。

脳内メーカー やっぱりこうなったか

ふと、試したことなかったなーと思って、やってみました。 やっぱり半分近くが金。 そして休みも多い。 見事にボクを現してくれました。 これすごいな。お見事。 ちなみに総理大臣。 日本オワタ。 ってこんなことしてる場合じゃないな。

やっとコナンが見れた・・・

諦めていたコナンの最新作ですが、なんと図書館にあったので 失敬してきました。 感想はというと・・・ ドキドキするようなシーンや謎解きが少なくて、 かなり残念でした。 子供向けなので仕方ないとは思いますが、 どうせならDEATH NOTEくらい頭を使うよう…

ニワンゴが7時をお知らせします

ニコニコ動画を見ていたら、突然時報が鳴り出しました。 変なサイトでも開いたかっ!!と思って、焦りましたが 動画を見ると、なにやら「7時」と大きくテロップが 出てるではありませんか。 ニワンゴって時報を出すんですね、初めて知りました。 でも19時以…

紺碧の棺!!!

コナンの最新作が今日からレンタル開始です。 近くのビデオ店をハシゴしましたが、全部借りられていました。 20本近くあったはずが、全てです。 もう今月見るのは不可能になり、もうだめぽ・・・orz

さすが大企業!

今日、とある温泉旅館に行ってきました。 泊まってはいませんけど、老舗の高級旅館です。 中を案内してもらったんですが、予約された部屋でもないのに 予約名が書かれた紙が貼ってありました。 どうやら、次にその部屋が予約されるまで そのままにしてあるそ…

アーティストの隠れた曲

ニコニコ動画やYouTubeを見ていて思うのですが、 自分がファンだと思っていた(実際にファンですが) アーティストの販売されていない音源などをよく発見します。 未だに、UVERWorldやジャンヌ様、バンプ様の知らない曲を 発見するのに驚きです。今日も一曲…

ちょww車が増えたwww

今年一番のベストビックリ大賞がでました! 今日、タスクを終え疲れて帰ると、 アパートの駐車上に同じ色の同じ車がボクの 駐車スペースに停まっているではないかwwww あー、疲れて幻覚見てんだと思って、 車を止めて、もう一度振り返ってみると、 やっ…

花と散り行く

小さな恋が儚く散っていきました。 人生、谷とドン底しかないようなボクですが、 今日も負けじと頑張っております。