2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から夏休みです

今日で1学期の講義が全て終わり、明日から夏季休業です。 とはいえ、それは学部4年生以下の話であって、 ボクにはなんの関係もありません。 この時期が丁度一番忙しく、おかげさまで 今年のお盆こそは実家に帰ろうと目論んでいたんですが、 キャンセルせざる…

のどち○この役割

ち○こに何が入るか説明する必要ありませんね。 口の中にあるアレです。 正式名称、口蓋垂(こうがいすい)といいます。 wikipediaにも詳しく載っていない、のどち○こですが、 実はすごく大事な役割を担っています。 なんでこんな話をしてるかというと、 自分…

JR東日本が320キロ新幹線の製作に着手

タイトルの通りです。 現行だと山陽新幹線の300キロメートル毎秒が最高らしいんですが、 これで青森と東京間を3時間で結ぶらしいです。 にしても、何故青森なのか。失敗しても被害が少ないからか? 特別需要が高いようにも思えませんね。 青森-東京間だと飛…

携帯変えました

思い切りました。ただでさえ出費が多いのに 最新機種のD904iのホワイトをゲットしました。 機種変更代が21800円でした。何軒か見て回った中で最安の店です。 カメラが壊れていたのもそうですが、今までのは海外で 使えないうえに、メールフォルダの振り分け…

髪染めてみた

フリオだよ。フリオ(不良)。 カメラ壊れてアップできないけど、少しだけ 明るい色にしました。3時間かかったけど1万円もしませんでした。 短いので内定式までには黒に戻ると思ってますが、 もし無理なら一時的に黒くするヤツでも買いましょう。

母校の偏差値たけーよ!

最近偏差値で飛んでくる人が多くなり、 もうそんな時期かと思いちょっと調べ物。 平成20年の高校の入学偏差値を調べたんですが、 ボクの母校の偏差値が63でした。 大学でいうと、慶應、早稲田並みです。 僕らもあのまま進学高校へ行って、一生懸命 勉強し…

久しぶりに洗車したお

用事の合間を潜り抜けて、超久しぶりに洗車した。 いつも高速道路を走ったあとは洗車しようと 思っているのだけど、大抵スーツを着ているので無理なんだよね。 最後の拭き上げで汚れちゃうかもしれないから。 いつものようにコイン洗車でワックスかけてピカ…

痛みの科学

サイエンスZEROでやっていたんですが、 人の痛みって案外解明されていないんですね。 これはホットコールドコイルというものなんですが、 温度が40℃と20℃のコイルが交互に巻かれています。 これを触ると、暖かい感触と冷たい感触を同時に 味わうことができる…

SPELL MAGICすげーー!!!

JanneDaArcのヴォーカルYASUのソロプロジェクトですがSPELL MAGIC(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Acid Black Cherry出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/07/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る…

滑ってサンダル壊れた

今日雨だったんですが、階段を上ろうとしたら 漫画のように滑って、サンダルが両足とも 「ぶちっ」という音を立てて、もう履けなくなりました。 実は最初は壊れたということに気付かなくて しばらく歩いていたんですが、階段を上るたびに サンダルが脱げるの…

おかしいレシートを手に入れた

金額294,000円 預かり300,000円 お釣り6,000円 ちょww 歯医者のレシートでコレはおかしいだろw ちなみにボクの前歯はスーパーエクセレントになったらしい。 今年の歯医者は後一回で終わりですが、 通院平均額が26,135円になりました。乙。

また地震かよ・・・

震度6強でした。 今回は電気もすぐ回復したので大丈夫です。 ただ、酒飲んで寝たのが朝7時だったので、 まだ酔っ払いです。叩き起された感が否めません。 部屋は先週大掃除したばかりだったのに、 早くもぐちゃぐちゃです。 無事です。ご心配なく。 あーあ、…

カードが育つ!?

今日、ふとクレジットカードの今月の請求額を確かめてみました。 今現在、2枚のカードを併用して使っているのですが、 一つが楽天カードです。 確か、先月まで楽天カードの利用可能限度額は20万円だったと 思うのですが(全員デフォルトで20万円)、 今見た…

DVDが対応してねーー(笑)

ビリーズブートキャンプエリート(8枚組)のステップ1を さっそく今日やろうと、真夜中に再生しようとしたら 全く読み込んでくれません(笑)。 ここは笑うところです。 さすがアメリカ製。やはり日本用のやつを買わなければ ダメなようですな。 せっかくの…

体に染み入るアルバム

Lost Highwayアーティスト: Bon Jovi出版社/メーカー: Mercury Nashville発売日: 2007/06/19メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (33件) を見る最近ずっと聴いてます。 洋楽でも英語として耳に入ってくるものと、 そうでないものがありますが、…

憧れのポケモンマスターに

Yahooのトップページにポケモンマスター検定なるものが あったのでちょっとやってみました。 初級から上級まであって、合格すると認定証がもらえます。 どうせ簡単なんだろ・・・と思って、試しに受けてみたんですが、 検索を駆使することなく合格するのは不…

ついに無線LAN導入!!!

光が来て、YBBを解約したついでに 6千円ほど出費して、無線LANルータを買ってきてしまいました! パソコンで毎度つなげるのが面倒だったのと、 これから自宅で研究するときにパソコン2台使うこともあるし、 そして、PSPが自宅でアップデートできるという 利…

光回線がやってきた

今日、光の工事がありました。 ルータを持っていないため、ちょっと面倒くさい設定と なりましたが、無事設定完了です。 さっそく計測してみたところ、 6.1Mbpsまでは確認できました。 おそるべき速度アップ。 というか、youtubeの動画(画質の悪いやつ)が3…

真夏のタイヤ交換

今日、SSでタイヤ交換をしてきました。 今更かよ・・・って思うでしょうが、違います。 そこまで面倒臭がりじゃありません。 新品のタイヤを買ったのです。 何かと出張が多い身分柄、命には代えられないと思い 思い切って変えました。 27000円しました…

禁断のスイーツ福袋!!!

今、楽天のスイーツランキングで話題になっている 禁断のスイーツ福袋ですが、実はひそかに 先月購入しました。 誕生日の日に注文して、先月の終わりに届いたのが まだ半分も食べきれてません。 ケーキ3本とシュークリーム5個、プリン1個、 ロールケーキ1本…

FOMA 704i発表

今日現在、ドコモのサイトが非常に繋がりにくいです。 何かというと、704iシリーズが早くも発売になるのです。 僕のお気に入りのDシリーズは8月発売です。 何が変わったかっていうと、ワンセグがアンテナを 着脱することなく視聴可能になったようです。 それ…

うっかり!

驚愕の事実が判明しました。 なんと探偵学園Qを見逃しました。 「牛に願いを」と時間がかぶっているのです。 私のHDDレコーダーはダブ録ではないので、 両方は録画できません。 なので、どっかのサイトで見つけてきてみるしかないんですな。 どこにあるだろ…

研究していて、気づけば夜中。 ふと、手帳を見てみると、明日の朝一から2時間も 歯医者の予定が入っているではないか。 うっかり忘れていた。 最後に行ったのは先々週だったけど、 次回は2時間以上かかるから〜と言われたっきり。 さて、明日はどんな運命が…

今シーズンの必見ドラマ

今シーズンは大量ですね。注目のドラマは以下!! パパとムスメの7日間(新垣結衣) 牛に願いを(相武紗季、戸田恵梨香など) 花ざかりの君たちへ(堀北真希) ライフ(北乃きい) もちろん全て録画します。そして何度も見ます。 ただ、ちょっと問題があって…

北の職人 長熟

北海道限定のビールで、以前北の職人というのがありました。 それに続いて、なんかリニューアルされたのが発売したそうです。 早くも通販で買えるらしいのですが、 地元の商品をネットで買うというのに 若干の抵抗があります。 次に帰省したときにまとめて買…