滑ってサンダル壊れた

今日雨だったんですが、階段を上ろうとしたら
漫画のように滑って、サンダルが両足とも
「ぶちっ」という音を立てて、もう履けなくなりました。
実は最初は壊れたということに気付かなくて
しばらく歩いていたんですが、階段を上るたびに
サンダルが脱げるのでおかしいなと思ったんですけどね。
ユニクロで買った1000円の安物とは言え、
デザインが気に入っていただけに残念です。
楽天で新しいのを注文しておきました。
雨のせいで、また4000円も出費しました。痛。
 
別にそれを補うわけじゃありませんが、
セブンイレブンの購入者クジで
2回連続当たりました。
前回はチューハイで、今回はアクエリアスです。
というか、ここ1年くらいクジでハズレを引いたことがありません。
多分地震の前触れだったんでしょうね。