2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーシップは必要か?

面接やエントリーシートなどでよく問われることの一つに サークルやゼミ、行事などの幹事経験はあるか? というのがあります。 受ける側(書く側)からしてみれば、これはリーダーシップがあるか どうかを問われているんだな?と思ってしまいますよね。 僕も…

造顔マッサージ

世界一受けたい授業で、造顔マッサージというのを やっていたので10分ほどやってみました。 顔にクリームを塗って、圧力をかけて脂肪を顔の 外に出すというやつです。 (自慢じゃないけど)もともとあまり顔に脂肪がついていないほうなので、 顔が引き締まっ…

就職活動を終えてみての感想

就職活動って大変ですわ。 自分を見つめなおすいい機会になる〜なんて よく言いますけど、僕にとってそんな感じではありません。 単純に時間を作るのが大変でした。 良い企業に勤められるかどうかは本人次第で、 別に直前になって、もがいた結果どうこうなる…

円安が止まらない

すごいですね。儲かりまくり。

就活 糸冬 了

とりあえず終わりです。 結果待ちだけです。

就職活動最終章

今日、会社の飲み会でした。 花見のつもりでしたが、新春飲み会に早代わりです。 気持ちよく飲んでいた矢先に、見慣れない番号から 電話があり、非常にいやな予感がしていたのですが的中しました。 最終選考のお知らせと題して、27日にブッこまれました。 と…

コンチェルトゲート オープンβ開始

期待されているオンラインゲームで クロスゲートの続編にあたる、コンチェルトゲートが ようやくオープンβを開始するようです。 先だってダウンロード開始されてました。 僕的な感想では、すごく面白そうです。 なので、逆にやりたくないという、 ニーズは汲…

Yahoo様のすごさ

「みんなの就職活動日記」でYahoo検索すると、 4番目にボクのブログがきます(ナマモノ)。 最近、カウンターがよくまわるなーと思っていたら、 そんなことでした。いじょう(笑)。 就職活動中の僕以外のみなさん、ホントにすんません。 しょうもない日記で…

サクラ咲かずに散る

大学のサクラが咲く前にお逝きになりました。 なんとかっていう面白い名前の鳥が、つぼみを 食べちゃったそうです。 なので、今年のお花見はなくなりました。 というわけで、滑り止めの最終選考結果がでました。 GW明けに通知すると言われましたが、今日電…

ドワンゴの求人板が面白かった件

ドワンゴが2ちゃんで求人してる板を読んで、 「 一部上場ってなんだよw 全部上場しろよw 」 という表記で本気笑いしました。 いじょう。

カラスのケンカ

朝6時に7階にいたときの出来事でした。 外を見てると、カラスがケンカしてました。 片方は明らかにボスっぽいやつで、一人は若造ってな感じです。 周りのカラス達も低空飛行で、ケンカをあおっているような 感じで、一匹だけ明らかにケンカの仲裁をしている…

愛しのチランジア

なんかの映画のタイトルみたいですね。 コレ、植物の名前です。 エアープランツ(空気で育つ植物)なんです。 金曜に購入したのが、今日の昼に届いて、心なごんでます。 携帯のカメラが逝ったので、写真がないのが残念ですけど、 身長10cmないくらいの可愛い…

夏休みの計画

ちょっと早すぎる気もしますが、 今日友達と夏休みの旅行計画について話しました。 ちょっと前までは、ガクタビっていうのがあったんですが、 今日みてみたら一時的に表示できない状態になってました。 (もしくはなくなったか) そんで、今年の夏はシンガポ…

就活ほっと一息

今日の朝、第一希望だった企業から内内々定らしき電話がありました。 兵庫へ見学に行ったつもりが、実は幹部面接も 兼ねていたらしく、次に進んでくださいとの指示でした。 あとは、筆記と適性検査、最終面接が残っていますが、 この段階で残っている人が、…

モンスターハンターポータブル2nd絶好調

身の回りでもすごい勢いで感染しております。 すでに7人ですかね。 私もすでにプレイ時間が140時間を超え、 既にセミプロとの呼び声高し!!! まだ、ミラボレアスというボスのみ視認してませんが、 それ以外は視認しました。

cant buy my love購入

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)アーティスト: YUI,northa+,Akihisa Matzura,Kenji Ogura,SHIGEZO,COZZi出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: CD購入: 7人 クリック: 120回この商品を含むブログ (196件) を見るYUI…

滑り止め面接通過

前にうけた滑り止めの1次面接ですが、 まだ電話を取ってませんが、着信があったので通過しました。 (通過だと思います) なにせ1社のみの滑り止めなので冷や冷やもんですよ。 それから、先日見学へ行った企業のエントリーシートが通ったので、 1次面接の予…