2006-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのモンスターハンター

最近ゲームする時間がリアルになかったので、 ここにきて爆発しました。 二日間でプレイ時間が20時間いきました。 一昔前のネトゲひきこもり時代を思い出します。 もう2日間も学校に行ってません。 広島に出張した以来です。 帰省した人は気付きもしないでし…

100万円当選!!

買ってもないのに当選しますよ〜に。 みんな知ってましたか? 宝くじはネットでも買えるんですって。 これからは紙なんて無くなっていくだろーなーとか 思いますけど、現物がないと安心しない世代がいるので きっと無くならないことでしょう。 それよりなに…

TRICK劇場版2

TRICK(トリック) 劇場版2作者: 蒔田光治,堤幸彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るこれもやっと見る機会ができました。 TRICK最終作(?)かどうかは分からないけど、 そんな雰囲気…

タイヨウのうた

タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (149件) を見る前から見たいと思ってました。 ドラマは見てないんですが、なにせ僕は…

OH雪!!

愛知のほうまで雪が降ったようです。 空港もかなりストップしたようで、ご愁傷様です。 こうなると最も大変なのが、 西日本のスリップ事故ですな。 西の人間は冬タイヤなんて言葉を知りませんから、 アホみたいに走って事故るんです。 まぁ、スキー場は大助…

ハンバーグの400gは・・・げふ

世俗では年末年始というものらしい。 オトコ二人でハンバーグを食べたんだけど、 400gのデカさにびびったね。 軽くB5用紙の大きさのハンバーグですよ。 お昼はカップ麺だったので、食べきれましたが、 普通あのサイズは食べないでしょうね。 あぁそれと、も…

クラス忘年会

お好み焼き屋で忘年会。服クセェ。 2次会は夜中3時までカラオケ。 年末年始料金なるもので、1300円→1700円というぼったくり。 朝4時、家に帰ってビールを飲む。 M1グランプリを見てたら朝6時。 9時から14時半まで補講があったけれど、さぼり。 しかーし、…

一年で最も日記を書いてはいけない日

今年も言う日が来たか。 「え?それ食べれるの?」

2006年を飾った素晴らしいWebサイト

はてなブックマークにあったものですが、 どれも本当にすごいです。 私はガチでコーディングすることはありませんが、 すばらしさは伝わります。 ただ、「餅は餅屋に」ってやつです。 http://phpspot.org/blog/archives/2006/12/200650css.html

カードの請求がえらいことに・・・

先月の出張の料金請求が今頃になってきました。 新幹線とかバッグとか、まぁいろいろ買いましたので大変です。 なんと、122,560円!!! ぎゃああぁぁあぁああああ・・・。 出張の費用をすっかり忘れてました。 忘年会が多い季節なんでね、出費も多いです。 …

アサヒビール高騰

ぐほ。アサヒビールの株主優待欲しさに 下がってくるのを待ってたら、全然下がりやしねぇ。 むしろ高騰してる。 昨日、山形県まで日帰りで出張して来ました。 もう2桁回数通ってます。 日帰りだと、運転だけで往復6時間以上かかるので 帰りで相変わらず事故…

クチチチチ

分かる人には分かるタイトルです。 今日、不覚にも廊下で転びました。 たいした事ないと思ってたんですが、 青くはれてきたので、まずいと思って初めて保健室へ。 シップを貼ってもらって帰ってきました。 痛くて忘年会がちょっと鬱でした。

髪きり

今日、ちょっと凹むことがあって萎え気味です。 水曜日忘年会があるのですが、午前中に髪を切ってきます。 就職活動用のリクルートカットはまだ先でいいでしょう。 こんな日は遅くまで起きて(02:42今)、ビールをひたすら飲むのです。 これで毎日いやなこと…

年末のお金事情

毎年暮れになると、ATMが使えないために 困ることがあるんですよね。 去年は一番最悪でした。 実務訓練中で、ここに戻ってきたのはいいものの ATMがやってないことに気付いたときには遅く、 財布の中身は3000円くらいでした。 しぶしぶ、コンビニでカード払…

UVERworldボーカル逮捕

最近好きなUVERworldのボーカルのTAKUYAですが、 公務執行妨害で逮捕されたそうです。 暴力とかじゃないので、別になんも問題ありませんが、 売れ出しの頃にこんなことやらかしたら、 テレビ出演とかがダメになるでしょうね。 年末のテレビ番組といえば紅白…

ゴールドマンサックス すごし!

今日のニュースによりますとだな、 ゴールドマンサックスの冬のボーナス 支給額平均が7300万円なんだそうだ。 一桁か二桁違うだろうと思っているアナタ! 違わないんですよコレが。 はっきりいって反則です。この額。 家1件立つ金額ですよ。730万円なら納得…

今年最後の歯医者

終わりました。 根充(根の治療の最後ね)が終わった後、 レントゲン撮って歯茎の検査して終わりました。 これでしばらく萎えずにすみそうです。 その代わり年明け一発目から親知らずの抜歯です。 これから忘年会だらけになるので、年明けにしてもらいました…

PSPソフト追加したよ

今更なんですが、モンスターハンター2ポータブル発売に 先駆けて、1を買いました。 本当今更ですけどね。 レポートやらなんやらで時間が無い中、 睡眠時間を削ってプレイしてます。 2日で6時間です。 こんなに難しいゲームだとは思ってませんでした。

今年の医療費

今年、あと3回程度歯医者へ通う予定なんですが、 いま、ざっと今年の医療費(ほとんど歯医者)の総額を計算してました。その金額はこちら

冬のボーナス 公務員編

公務員のボーナスが一斉に支給されました。 うろ覚えで多少正確さに欠きますが、大体こんな感じです。 国家公務員68万3000円(+1000) 地方公務員65万2000円(+1000) 総理584万円 閣僚420万円 議員330万円 たった1000円の増加と思うでしょうが、全国にいる 公務…

みんなの就職活動日記

参考にならねー。 今日帰ると、ポストにみんなの就職活動日記の冊子が入っていました。 めくると・・・ アクセンチュア(慶応) トヨタ自動車(早稲田) 住友商事(早稲田) 楽天(慶応) の話が。 はっきりいって、のっけから萎えました。 こんなものを2流3…

キリン復刻版

うふふ。明治の味、味わったり。

EDINETを活用

有価証券報告書の電子開示・・・ なんていうと難しいが、簡単にいうとEDINETのことを言ってます。 これいいんですよ。 役員の略歴や持ち株数、事業ごとの売り上げなんかが分かります。 うまく使いこなせるようになると、好きなドメインが将来 売却されるのか…

ONE PIECE 44巻

ONE PIECE 44 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (209件) を見るわーい。出ましたONE PIECE。 ジャガーさんは今月発売じゃないそうです…

アリの習性から勉強しる

今日、アリについて気になった。 アリは誰が司令塔になっているのか。果たして女王なのか。 その答えはノー。 ・・・先に言っちまった。 蟻の個体にどのような命令が仕込まれれば、誰の指揮もなく 組織行動を起こすことが出来るのか。 その実態に少し近づい…

ワイシャツたまりすぎだワイな

ふと気付けば師走。 クリーニングに出していないワイシャツが7枚も。 白のワイシャツを買い足しておいて正解です。 安物のネクタイとワイシャツの多さだけは自慢です。 今日からはレポート三昧なんですが、 ふと、レイザーラモンHGがどこへ消えたのか考えま…

初めての合同説明会参加

今日、生まれて初めて就職説明会に参加しました。 大手総合電機メーカーと大手SI企業の2社見てきました。 今日はあいにくの大雨で多少聞こえづらかったのですが、 耳にエネルギーを注入して、集中して聞いてました。 大手総合電機は人に困ってはいないでしょ…

麒麟淡麗〈生〉リニューアル

来年1月に淡麗がリニューアルするそうです。 さらに2月には黒いバージョンもでるそうです。

合同説明会

今日、大学内で合同説明会があった。 今日来ていた企業に興味が持てなかったのと、 授業まで寝ていたかったのでサボりました。 大きな企業では東芝が来ました。 そのほかは大手メーカーの子会社や、地元の工場などからです。 合計で60社来たようです。 明日…

GoogleAdsenceの謎

ひょんなことから始めたGoogleAdsenceですが、 普段は「Ads by google」とでてるのですが、 見てるとたまーに「Ads by Goooooogle」となってます。 気付く人はあんまりいないかもしれませんがね。 なぜoが多いのか。 調べたところによると、グーグルさんの茶…