2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

以下。なし多し ユネスコ行ってたときに、隣の会場では 「ブログを使った広告術」っていうセミナーやってたんですけど(関係なし) テーマのあるブログは別として、個人の私生活的なものだと 確かに知り合いのブログとかって、何してるのか興味あってチェッ…

牛タン

大塚愛の曲でもある牛タンですが、現在BSEの影響もあり ものすごい値段が急騰してるそうです。 仕入れ価格で4.5倍とか。 来週あたりから、焼肉屋において牛タンメニューが消える店が現れるということです。 食べるなら今!(僕は牛タン食べないんで関係ない…

桜咲け

僕の桜 今日、ピザのチラシを見ていて思ったんですが、 ピザって高いですよね。 1枚で2・3千円なんてぼったくりもいいところですよ。 こんなピザ一枚がその辺のバイキングより高いなんて、おかしい。 というわけで、今のピザの半額以下、高くても1500円くら…

mabinogi

寝糞のマビノギ 最近、寝糞のマビノギというゲームをタルラーク鯖で始めたんですが、 どうやらRADEON系は相性が悪いらしく、ものすごくカクカクします。 まだはじめたばかりで、どの辺が面白いのかも分からないような状態です。 なめらかにできないようなゲ…

M&A(企業買収)に物申す

最近、ほりえもんの顔に相当疲れが見え始め、 インタビュアーにも切れ気味の彼です。 彼はもっぱら「株主に大して失礼じゃないですか?」とか、 「株主を軽視しすぎですよ!」と言っておりますが、 なんかよく分からんが、物申す! 時代の流れ 諸外国に遅れ…

地震地震

福岡・佐賀震度6弱 だそうです。今日昼に起きたらニュースをやっておりました。 僕のクラスには北九州から来たやつもいて、 丁度そいつが帰省しているので、散々な目に会ったもんだと 関心した次第です。 被害は23:00現在で死傷者400人ということで、 中越…

いそいそ

ユネスコ国際セミナー行ってまいりました!! 自分に課せられた最低限のノルマスケジュールはこんな感じでした。 今日のブログは長いので気をつけておくんなまし。 水: 04:30 東京着、そのまま成田国際空港第一ターミナルへ。 13:30 韓国から私のお連れする…

じたばた

東京へ マグロ様と愉快な一匹が長岡を訪れ、わんやわんやと 忙しい日々を送っていたこのころ。 東京へ出張することなど、全然気にもせず今頃あせって バスとホテルの予約を済ませました。 水曜の0:05に長岡を出発し、成田空港までいってきます。 帰りは土曜…

合格発表

今日は国立大学の合格発表日 弟の合格発表が今日ありました。 オレはてっきり室蘭でも受験したんだろーと思ったら、 昼間に親から電話がきて、函館未来の複雑系に合格した といわれました。

ネバーエンディングストーリ

なんか、ビタミンCが足りなくて。 スーパーに行って、いよかん・はっさく・ぽんかん・みかん、の どれを買おうか迷ったんだけど、いよかんを3つ買ってきました。 最近、朝から雪かきばっかりで、もう嫌。 生搾りが新しくなってたので、飲んでみると、なんか…

題なし

9日の天気はモザイクなしに雪です。 あーだるい。