mabinogi

寝糞のマビノギ

最近、寝糞のマビノギというゲームをタルラーク鯖で始めたんですが、
どうやらRADEON系は相性が悪いらしく、ものすごくカクカクします。
まだはじめたばかりで、どの辺が面白いのかも分からないような状態です。
なめらかにできないようなゲームは、全然やる気もでないので
辞めようと思います。

ロマサガ

4月にはロマサガPS2で登場するので、そちらを楽しみにすることにします。
今回のロマサガの最大のお楽しみは、シェラハの存在です。
分かる人はあんまりいないかもですが、実はデス・サルーイン・シェラハの
3兄弟のうち、スーファミではシェラハが登場しませんでした。
サルーインはラスボスでしたし、デスは冥府に行くと戦うことが可能でした。
そして、いままではなかった閃きシステムの導入、連携技、などなど
要素が大量に追加されるようです。
果たしてデスティニストーンは存在するのか、
水龍、フレイムタイラントアディリス、タイニーフェザーは存在するのか、
サブキャラの追加はあるのか、などが今後明らかになっていくことでしょう。
ものすごく楽しみです。
(と、思ったら今日現在さっそくサブキャラの追加が発表されてました)