2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ安売りしないのか

最近1週に1回ほどの更新です。申し訳ない。 学会の準備が着々と進行中です。 今回は素晴らしい出来のスライドが作れそうです。 ですが、相も変わらず通い続ける歯医者には萎える一方です。 車を安売りしないわけ 最近、大学の講義にも少しずつ新鮮味が出てき…

最悪な一日

昨日の出来事ですがね。 研究室の先生が一昨日から出張していたため、 出張する書類に印鑑をもらい忘れ、 学校の事務をぐるぐるたらい回しにさせられました。 結局、出張できることになって行ったのはよかったんですが・・・。 ぼっちゃん お昼を食べようと…

ちょこっといいこと

昨日、Dr.コトー見ました。 その中ですごく良いことを聞いたのでメモします。 Boys be ambitious!少年よ大志を抱け! クラーク博士の有名な言葉ですが、 この言葉に続きがあるのを知ってましたか? 僕も当然知りませんでした。 調べたところによると、この…

Yahooメールですが

学校にいるとき、パソコンでYahooの フリーメールを受信したくないので、 いつもWebから読んでるんですが、 使い始めてから7年たった今さらにして、 「送信済みフォルダ」の存在に気づきました。 いや、あったのは知っていたとして、 中身を見たのは今日初め…

最近の関心ごと

最近、雑誌やら新聞などで頻繁にピックアップされるランキング。 今日は、最近なんの話題もないのでこの辺から。 理工系大学の損得判定! 順位 大学 卒業生の平均年収 1東京工業大学 794万円 2電気通信大学 767万円 3東京海洋大学 762万円 4東京理科大学 761…

病院と歯医者へ

朝9時に入院費用を精算しに病院へ行きました。 6日間の入院で、9万4千円取られました。 ぼった栗杉。 その足で今度は10時から歯医者へ。 「さすが日赤の先生!」とかワケ分からないことを 言っていましたが、どうやらさらに続けて 歯の治療をするらし…

壮行会

海外組に続いて、今日は国内組の 実務訓練生の壮行会がありました。 僕はなぜか酒に弱くなってしまったので、 2缶でアウトです。ものすごく情けない。 呼吸が荒くなると肺が薬くさくなって 痛くなってくるのですわ。 ゼミ室でやったんですが、メニューは芋…

やることいぱーい

朝8時、入院中の生活スタイルが染み込んでいるので きっちり起床する。 朝から牛乳を飲む。 骨と歯を切ったのでカルシウムがないと再生しないのだ。 意気揚々とワイシャツ4枚をクリーニングに持っていった。 しかし、その日はたまたまお昼から開店しますと…

祝 退院

もともと僕の回復力が異常なので、 異例の速さで抜糸をして退院。 親知らずを抜いたときも翌日に完治したしね。 (学食より病食のほうがまともだったなぁ・・・) ぎゃぁぁああああ!! 病院から学校へ戻り、さっそくメールチェック。 はぅあ。 仕事用165通…