やることいぱーい

朝8時、入院中の生活スタイルが染み込んでいるので
きっちり起床する。
朝から牛乳を飲む。
骨と歯を切ったのでカルシウムがないと再生しないのだ。
意気揚々とワイシャツ4枚をクリーニングに持っていった。
しかし、その日はたまたまお昼から開店しますという張り紙があって、
無駄に帰る羽目になって超萎えた。
災難は続くものだ。
 
退院後、さっそく僕を待ち受けていたのは、入院中にでたレポートである。
当然、1週間学校にいなかった僕には何のことだかさっぱり分からん。
経営学原理の通称バルタン先生のレポートだ。
 
水曜のゼミでは僕の研究進捗報告もあり、その資料も
作らないといけないのである。
 
しかーし、やる気になればできる子の僕は、
今日一日でどちらも完成させてしまうのだった。