2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の飲み会

研究室で飲み会がありました。 4年生の壮行会です。 ちょっと調子に乗って飲みすぎたようで、 夜12時に寝たのは良いものの、 夜中3時頃に早々と目が覚めました。 しばらく寝付けず、エアコンを26度に設定して 悶絶していたわけですが、 昼ごろ再び目が覚めた…

ラフ

すでに3日前ですが映画ラフ見てきました。 追記 ラフですが、けっこう面白かったです。 少なくともブレイブなんとかっていうのより数倍面白い。 それと長澤まさみの水着がなにより目の保養になります。 彼女は声もかわいいし、声優としてそのうち吹き替えに…

うむ2

だれか・・・ (ry

うむ。

プラチナ会員に 今日?楽天からポイント明細のメールがきました。 それによるとどうやら僕は9月からプラチナ会員だそうです。 とうとう登りつめました。 楽天の囲い込みにまんまと引っかかりました。 詳しい検査をして 今日、検査の日でした。 と言っても、…

たでーま

昨日まで出張行ってきました。 お土産はないけど、話はあります。 二日目午前〜村山市へ 未だ見ぬ、新しい企業へ出張です。 ものすごく緊張してました僕。 行ってきたのは山形県村山市の、とある機械加工メーカーですが、 CAD/CAM以外はシステム化のされてい…

甲子園すごかった

ちょっと小話 ジグソーパズルって分かりますよね? 今日、研究関係で機械加工技術の勉強をしていたときに ふと目にとまりました。 ジグソーパズルは英語にするとjig saw pazzleなんだそうです。 jigは治具(じぐ)で、jig sawは糸ノコギリです。 治具ってい…

研究がんばった

昨日が昨日だったので、朝8時に目が覚めました。 でも、起きていたくないので13時まで寝ました。 何か一生懸命に時間を忘れることをしなくては・・・と、 たまっていた研究のノルマをこなしだしました。 (あと、髪切りました) 研究のノルマと言っても、レ…

ふっ・・・

オレの運の悪さはやっぱり新潟1だったか。 ガンではありませんでしたが、相当ひどいらしい。 とりあえず24日に詳しい検査と今後の人生について 病院で話し合う必要があるとのことです・・・。

明日も歯医者〜

明日、やっとのことで親知らずの抜糸です。 糸が非常に邪魔だったので万々歳です。 それと同時に、最近上あごの歯の内側の 粘膜が大きく腫れあがって、さほど痛みはありませんが やっぱり気になるので明日聞いて見ます。 軽ければ体調不良による口内炎、 最…

ローサローサろーさ

哲学って、昔からバカにしてたんですが、 最近になってその必要性を知ります。 何も知らないアホが机上の空論を述べるのかと思ってたんですけど、 人間が行動が起こすときって、なにかしらの哲学に基づくんですよね。 お世話になってる、ある経営者の方のお…

お盆真っ只中

大学内は静かなもんです。 帰省してる人達はこの静けさを味わうことはないんですな。 留学生くらいしか人がいない。 総合研究棟の主がワシ。 なにせ、誰もいなく、とてつもなくつまらないので 満喫でもいってBLEACH全巻読破したいんですが、 いつも気付くと2…

抜歯から一日経って

一日経ちましたが、朝起きると痛みがなくなってました。 消毒のため昼から歯医者へ行きましたが、 40分待たされた挙句に、1分かからずに治療終了。 時間を返せゴルァ。 他の人は顔が腫れたり、寝込んだりするのが普通なのに 何故ぼくだけ・・? 神経の近くに…

親知らずめ・・・

今日、歯医者で親知らずを1本抜いてきました。 麻酔が十分効いていたので、歯ぐき関係での痛みは ありませんでしたが、歯を割る瞬間に神経に鋭い痛みがありました。 あと、歯をひっぱるときにアゴが割れそうなほど痛い。幸い、今は麻酔が効いていて、痛みを…

ブレイブストーリー見ました

今日、停電で学校が役に立たなかったので、 たまにはオフにしようと、映画でも見に行ってきました。 すごく、ぐだぐだで面白くない。 史上最悪の夏休み です。あまりに犠牲にするものが多すぎ。

世界花火大会

今日は、朝から全員借り出して仕事して、 夜は世界花火大会を大学から見ながら オフィス連中と飲み会でした。 よっぱらって屋上で騒いでたら、隣の建物の屋上で騒いでいた 連中がわざわざこっちまできて、一緒に騒いでました。

昨日のことだけどね

長岡で花火大会がありました!! 3日連続で花火大会です。昨日は研究室でいきました。 後輩達が朝から場所とりなんかを頑張ってくれたみたいで、 一人ゆでだこみたいな坊主がいました。ウチの大学も花火を上げましたが、 近くの市立大学花火より、数倍お金が…