うむ。

プラチナ会員に

今日?楽天からポイント明細のメールがきました。
それによるとどうやら僕は9月からプラチナ会員だそうです。
とうとう登りつめました。
楽天の囲い込みにまんまと引っかかりました。

詳しい検査をして

今日、検査の日でした。
と言っても、詳しい検査というわけではなく、
レントゲンをとって医者の話を聞いていただけです。
待ち時間を入れて実に4時間かかりましたがね。
 
で、結果なんですが。
想定していた最悪の事態を上回る最悪度でした。
口腔内部からの腫瘍摘出は難しいため、
鼻のすぐ下を切開し(要は外側から切る)、
腫瘍を取るんだそうです。
腫瘍というか正確にはのう胞なんですけど。
痛みを我慢できるなら局所麻酔でも良いといわれましたが、
それは勘弁と、全身麻酔にしてもらいました。
結果1週間の入院です。
相当ブサイクな顔になると予想されます。
1ヶ月くらいマスクして学校行かなきゃですね。
 
手術前にも人間ドッグとプチ手術が2回ほどあるんですが、
不思議と今は恐怖を感じてません。
普通ガクガクブルブルもんなんですけどね。
 
というのも、今日診察していたときに
となりにいた子(20歳くらいのちょっとかわいい女の子)が、
麻酔をするような施術だったらしく、(多分抜歯かな?)
待ち時間中にすでに震えていて、
診察室内ではあまりの怖さに震えながら泣き崩れていました。
歯医者に苦い過去があるんでしょうね。
ものすごい勢いで看護婦に慰められてましたが、
所詮は他人の声。
本人に慰めの言葉なんて届いていません。
それは僕もよく分かります。
実は僕も外側から切開と聞いたときには
青ざめて呼吸が止まりそうでしたけど、
そんな光景を見ていて男である僕が
弱音を吐くわけにはいかんと、グッとこらえるわけです。
 
3月から通い始めた歯医者(それと病院)。
どうやら12月初めくらいまでは通い続けることになりました。
親知らずも1本残ってるしね。
ガックシ。