2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労徒然

今日、手元に口座開設の資料が届きました。 ( `・ω・´) さぁーて、頑張るぞっと。 [申込書]φ(`д´)カキカキ と思ったんだけど、( ´゜д゜`)ぇーーーーー!申込書の書き方がようわからん! 今日の活動糸冬 了...(´Д⊂グスン 俺ってなんて弱いんだろう。

雨は続く

後輩の活躍 北海道のK高専の一つ下の後輩が新聞に乗ってました。 3次元マウスを開発したとして、特許を出願したそうです。 詳しいことは知りませんが、別に調べればすぐ分かります。 大雨 新潟地方は、過去数年ぶりの大雨により、避難勧告が相次いでいます。…

聖戦

大雨警報発令 この変で大雨警報&避難勧告でました。 一部大学に取り残された(自分も)感がありますが、 ここは丘の上なので大丈夫でしょう。 それにしても、他の研究室が騒いでます。ウッセ 最近、プレゼン資料の作りすぎかゲームのやりすぎか、 目がかす…

一日ずれてねーか(2)?

今日も懲りずに研究室へ。 本当は午後からエプソンの社長さんが来て講演をしてたんだけど、 シャワーしてたら1時過ぎちゃったので、 そのまま研究室へ。 そしたら、研究室の先輩が新しいPC(LaVieRX LR700)を 買って持ってきてたので、どれどれ…。 私の機種…

一日ずれてねーか?

今日で三日連続の早朝出研です。 やっぱいいっすね( ゜∀゜) 寝てる時間を 読書に当てられると、雑学やら集中力やら養われます。 最近のうれしい悩み カテキョで、二ヶ月毎に交通費を受け取るようにしてるんですが、 今日もそうでしたが、必要額よりかなり多…

学生ベンチャーはなんたるか

全然タイトルとか関係ないんだけど、 この前、研究室で都道府県を全部言えるか!とかで、 ゲームしてました。 47都道府県あるうち、44くらいまではなんとか出たんだけど、 (自分は30もいえないくらい全然分からないけど) ラスト1までいって、どうし…

早起きは何億円の得か

今日で二日連続の朝7時起き、あーんど出研。 サイバーエージェントの藤田晋社長が、 「時間働いていればそのうち忙しくなる」 と言っていたので、実践しているだけです。 とは言え、研究室に来ても本・新聞を読む以外には、 研究もあまり進まず、株価を眺め…

一年ぶりに麦茶を作ってみた

これなーんだ? Super Tangentと呼ばれる品物。 (;´∀`)あいたた・・・これ、あれでしょう。 ネタ的にはこっち買いたかったなぁ。 にしても、全然雨降らないな。 米大丈夫ナノカ。

iPod shuffle

iPod生活 たまにはパンピーの聴いている曲でもチェックしてみるかと、 新曲をゲットしてみた。 何気にこの二つが気に入っている。 平原綾香 Eternally SINGER SONGER 初花凛々 (通常盤) 平原綾香って年下なのか…

買っちゃいました

iPodシャッフル いやー買った買った。 さっそく車で聞けるようにしちゃったもじゃー( ´∀`) 車にはCDもあるけど、音飛びするんですわ。 んでもってAUX端子を備えてないので、カセットアダプターもついでに購入。 FMトランスミッタだと電力消費と音質が悪いの…

さようなら20代(´・ω・`)/~~

亀田のあられ おせんべいっ

亀田製菓訪問 いって来たぞ亀田製菓! 何をしに行ったか一言で言うと、 SCMの調査です。 高速のインターを降り間違えたけど、料金所の人のはからいで もう一度高速に乗r 2時間以上の説明・質疑応答の後、工場見学をさせてもらいました。 全身タイツみたいな…

夏を感じる日記

今日、生まれて初めてトカゲを生で見た! 一瞬、ねずみか巨大なミミズかと思ったが、私が 間違えるはずはない。あれはトカゲだ。 たしか尻尾を切ってもまた生えるんだっけな…( ̄ー ̄)ニヤリ と、思ってカメラを準備してたら逃げられました。 それから、アパ…

ジャンヌ様アルバム発売! 買ってきたぜJOKER!! 今日は聴くぞ〜聴きこむぞ〜! 前新潟県知事の講演 聞いてきたぞ! 「構造改革は地域に何をもたらすか」というお題です。 小泉総理のお付の人を「君」付けで呼んだり、大蔵省・金融庁の人間を 足蹴にしたり…

さーて、久しぶりの更新だ。 今日、起きて携帯をチェックすると、なにやらメールが・・・ なになに(´・ω・)? 研究室で発注していたデスクトップパネル(机の間仕切り)が廃盤だとー!? ふざけんな(#゜Д゜) 暇な時間を割いて発注作業をした意味はなしか! …

今日テストがあったんですが、 終わってから意気揚々と帰ってきたら、なんと 電気工事のために2時間停電とか言われ、 おかげで水風呂(シャワー)する羽目になりました。 暑かったので、丁度いいかもですが、ちょっとブルーになりました・・・。 歯石除去 …

ふふふ

いやー、行ってきましたよ! 夏といえば肉肉肉ーーーーー!!!! ということで、肉食べてきました。(といっても所詮バイキング) なんとですね、珍しいことにジンギスカンがおいてました。 北海道のバイキングでもないような・・・ 炭水化物は取らずに、ひ…

今日は、ものすごく久しぶりに自炊したーよ。 最近、サラダとフルーツ・発泡酒(雑酒も)ばっかの夕食だったので、 たんぱく質が欠けていると感じ、お肉に。 暑いよー!

携帯電話

への新規参入について イー・アクセスとソフトバンクが携帯電話の帯域を獲得したことは みんな既知でしょうが、今日の新聞でこんな記事がありました。 「朝方から、イーアクセス、ソフトバンク株とも買い注文が先行」 前日比で、それぞれ7.4%、5.1%高だそ…

陽気ですなぁ・・・

今日、何を思ったか過去の日記を読んでみる。 すると、わっさわっさあったあった。 1月31日の日記で、ライブドア、M&Aという言葉が。 我輩はこのときが来るのを知ってたんすな。 すごいぞ俺。夜の更新へと続く。