さーて、久しぶりの更新だ。
 
今日、起きて携帯をチェックすると、なにやらメールが・・・
なになに(´・ω・)?
研究室で発注していたデスクトップパネル(机の間仕切り)が廃盤だとー!?
ふざけんな(#゜Д゜)
 
暇な時間を割いて発注作業をした意味はなしか!
超萎えるわ・・・
 

亀田製菓訪問に先駆けて

いろいろと亀田製菓について調査してたんですが、
なかなか見どころのある会社じゃありませんか!
まずは、2001年からの3年かけての構造改革
そのかいあり、2002年から、株価がちょうど2倍になってます。
 
( ・∀・)ノ
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2220.t&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=c&h=on
 
昨年の経常利益も22億円。製菓にしてはすごく検討してると思います。
2002年からは株主優待も2倍!
株式時価総額も約240億円。買収しても10年で元がとれます。
単位数買うには今100万円必要なのが(´∀`)いたいなぁ・・・
絶対数年以内に分割すると思うんだけどなぁ…
 

東証の上場騒ぎ

東証が上場するという、よく分からない世の中の仕組みですが、
ニューヨークの証券取引所は上場しており、管理機能は独立したそうです。
金融庁東証に、管理機能を独立せよ!と言っているそうですが、
東証はそれを拒否。
 
そりゃそーですよ。
今まで独占していた業務をみすみす手放すわけがありません。
医師免許を廃止しますと言っているようなもんです。
 
どうでしょう。この際、日本に上場せずにニューヨークの市場に上場してみては?
なーんて、できるわけねーか。