今日テストがあったんですが、
終わってから意気揚々と帰ってきたら、なんと
電気工事のために2時間停電とか言われ、
おかげで水風呂(シャワー)する羽目になりました。
暑かったので、丁度いいかもですが、ちょっとブルーになりました・・・。

歯石除去

暇だったので、手鏡で歯を見てました。
前から気になってたんですが、どうも左の前歯が
硬く薄い物質でコーティングされているように見えるのですよ。
 
歯を磨いてもはがれないんで、おそらく歯医者で削った時に
埋めた跡だろうと思っていたんですが・・・
 
爪でえいっ!とやってみたら、とれたとれた!
なんだろうコレは・・・と思って、調べてみると、
いわゆる歯石というやつでした。
 
この歯だけなんですが、なんででしょうね?
近いうちに歯石を調べに歯医者でも行ってみようかと思いました。