2005-01-01から1年間の記事一覧

学歴社会とはなんぞや 自分もそうですが、世の中の多くの人は「学歴社会なんてクソ食らえだ」と思ってるでしょう。 もちろん、自分もそうは思っていましたが、最近はそうでもないかも…なんて、弱気になってます。 実務訓練に行って、多くのことに気付かされ…

年暮れて、夜も暮れるが、お年玉くれない(´・ω・`)(字余り) inアパート 年も暮れてまいりまして、猛吹雪の中やっとのことで長岡に戻りました。 今年は12月にしてはかなりの大雪らしいので、山形でどんな目に逢ったかは 言うまでもないでしょう。 28日、29日…

俺思った(`・ω・')

嬉しいこと考えること 今日の朝、目覚ましテレビで押尾コータローが生出演してました。 ふと気づいて、ばっちり録画してきましたが。 生演奏で(ら〜すくりすま〜あぃるげいぶーまいは〜)っていう曲ですよ。 良い日をありがとう。 そして話は変わり、 自分…

ネットがつながってるウチに…

今日は20年くらいぶりの猛吹雪だそうで、 会社でも大変モメております。 国道がストップして、救急車も止まってるそうです。 全国的に大変なんでしょうが、やっぱり豪雪地帯に来てしまったことを ものすごく後悔してる次第ですハイ。 新潟も停電だそうで、大…

韓国料理食べたかったっ!!! 先週の話になってしまうけど、韓国料理のお店を探し当てることができませんでした。orz ここかな?って話してたんですが、旗に「季節家庭料理」って書いてたんで、 「違う・・・はず」ってことで、やめました。 後から聞くと、…

前に為替について触れましたが、どうやらその通りになったらしいですね。 今日現在で1ドル116円だそうです。 そ・れ・はそうと、 今日は先輩のおごりで韓国料理亭へ。 さぁーて飲むぞっ! ボーナスいいなぁ。

話し合いは大事だ こんな話を。 20代のエリートサラリーマンが転職先で報酬や待遇について相談しています。 会社「課長として迎えよう。1000万円でどうかね?」 男「正直残念です。1050万円は頂けると思ってました。」 望んだ50万円の差額は、課長という肩書…

おしゃみは花粉症?

今日あたり、新潟産学交流フェアが終わる日ですばい。 見に行きたかった・・・ それはそうと、最近残業も多いせいか、帰ってから なかなか本を読む時間がとれませんよ。 御飯食べてお風呂入ってニュース見てたら11時になってるんすよ。 無理して1時くらいま…

オシャミってなんだ

ジャガーさん(・∀・)イイ!! BUMP OF CHICKENのsupernova/カルマも(・∀・)カコイイ!! そして、誰か、正月に長岡で過ごさないか(居残りか来るのもよし!)? 12/29〜1/2まで長岡帰る予定じゃけ。 社長の分かりやすいジャパン経済 為替 物議をかもし出した為替120円…

今日は忘年会!! 上山(かみのやま)市のとあるホテルで! 先に言っておくけど、潰れる(潰される)と思うぞ! と、まぁそれはいいんだけども、 今日は・・・・・・ 念願のジャガージュン市さん10巻発売日!!!!!!!! なぜか発売したばかりなのにONE P…

残念ながら一時、日経15,000円いったようで。 まぁ、当然戻ったわけだが。 人間にはぴったり優位という感情があるからの。 14,999円で売るより、15,000円で売りたいと思うわけだ。 それはそうと、昨日一日風邪で寝込んでました。 一昨日病院へ行ったら、見る…

日経平均が14,899円!大変です。 15,000円超えたらどうしましょう。プチバブルですよ。 それはそうと、風邪を引いてしまったらしく、気付いたら鼻水がドバーッと 溢れてます。 全然感覚がないのがフシギなんですが、御飯の味もしないし、 かといって、具合悪く…

みんな・・・鯉って食べたことありますか。 昨日食べたんですよ。なんて大きいカレイだと思って食べましたよ。 鯉の旨煮だそうです。 自分の眼球くらいありそうなウロコの大きさでした。 カルチャーショックでしたよ。あんまり得意な味じゃなかったもんで。

うぅぅぅ・・・

世間はいつのまにやら早足で ボジョレー飲みましたかみなさん? 年々おいしく感じるのはきっと歳のせいなんでしょうが、 やっぱり、500円ワインを5〜6本買ったほうがお得なのは 毎年思うことらしいです。 それはそうと、昨日、部長さん家にお呼ばれして 夕食…

最近のこと

ぇ〜と、 ここ2週間くらいの間に長岡帰ったり、先輩のライブいったり コタツ壊れたりと暇しない日々です。 それはそうと、昨日ボジョレーを2680円で買ったわけですが、 コルク抜きが見つからず、挙句にお酒が全てないという状態でした。 ものすごく悲しかっ…

本日は晴天

最近驚くことがたくさんあったはずなんですが、 あいのりに押尾コータローの曲が使われていたことくらいしか 覚えてません。

内容の薄い日々を送っているせいで、 なにも書くことがありません。 ごめんよ(;´Д`)

10月終わってしもうた

更新しなきゃあああああ、と思うんだけど なかなか忙しいですよ。 週末まとめて更新するとしませう。 それから、朗報ですばい。 現在光導入により、だいたい20Mbps環境で通信しちょります。

あぁぁぁ…

調子に乗って弾きすぎたら、一弦が切れました… 替えもないし、近くで売ってる店も知らないときた。 どうしちゃうのよ俺!!

あぁぁぁぁぁぁ

ふと、クレジットカードの明細をみてみる。 するとどうだろう。 プレゼントの交換期限が過ぎてて、せっかく貯めたポイントが無くなったではないか。 400ポイントくらいあったのに(´・ω・`)・・・先月と今月分の48ポイントのみに。 実務訓練なぞ行ってるから…

まとめて更新る

右手の爪を伸ばし、練習を続け、やっとある程度の曲がそれらしく 弾けるようにはなったものの、 ふと気付けば真っ黒&爪削れ&爪割れ・・・orz スカルプチャー(造爪)してもすぐはがれるような毎日。 爪の手入れが最近の悩み。 そんなこんなで職場は既に忘…

芋煮会 山形では当たり前の行事らしいのですが、初めて聞きましたね。 テレビもラジオもCMでも芋煮会という言葉を耳にします。 芋煮のたれに醤油や酒、砂糖などを入れて、里芋、牛肉、 ネギ、角こんにゃく等を入れて煮込むだけです。 必ず野外でやるという…

明日、芋煮会だ・・・ ワイン祭りだのなんだのって、この辺の人は 祭りが好きなんでしょうなぁ。えぇ?実務はどうなんだって? ふふふ・・・ どうなんでしょう。

ふと思うこと

オレ、現場に出ると危ねぇ・・・

朝起きて、朝食を頂いたのち、松茸を食べました。 すぐ裏の山で朝から採ってきたとのことです。

係長に案内して頂いてワイン祭りへ行ってきました。 山形県は高畠にある有名なワイナリーです。 小さな球場ほどもない場所に午前で7000人が入ったそうです。 基本的にはワインが無料で飲み放題で、そりゃもう飲んだ飲んだ。 そして、名産の玉こんにゃく…

初めて携帯から更新してみる。いろいろ大変だけども、時間働くっていうのは良いもんじゃね。 来週から二週間は工場勤務(アルミの熱処理工程)… がんばるっす!

やっと週末・・・ 週末にワイン祭りがあるっす。

こっそり

更新。

九月終わっちゃったYO もう、新潟もすっかり寒くなりました。 そして、実務訓練まですぐ!と、なりました。 ブログを書くのもしばらくお休みかもしれません。 半年続けたMabinogiも今日で引退しました。 9月は意外と湿っぽい季節なんですよね。 高専5年時…