俺思った(`・ω・')

嬉しいこと考えること

今日の朝、目覚ましテレビで押尾コータローが生出演してました。
ふと気づいて、ばっちり録画してきましたが。
生演奏で(ら〜すくりすま〜あぃるげいぶーまいは〜)っていう曲ですよ。
良い日をありがとう。
 
そして話は変わり、
自分の在籍してる学部・・というか「系」なのか・・・
すごく中身がない気がするのですよ。
総合職か技術職で選ぶとしたら、就職でも微妙にマッチングしないし・・・
かと言って、機械でバリバリ専門の勉強してたら、マッチングしない企業に
就職したとき、なーんの役にも立たないし。
今更する話でもにゃいが、自分の足元をふと見て今年を振り返ってみたのだった・・・。

世襲

この間、三洋電機だったかな?の社長引退で、後任が発表されました。
三洋電機(だったと思う)は昨今の営業不振を人事改革によって
突破しようと頑張ってたそうです。
ところが、ここにきて後任に出来の悪い「息子」を起用。
新聞でもバンバン叩かれてましたね。
 
そして話は変わって、いまいる会社に。
会社のことは書きませんが、個人的なことだけ書きます。
今日聞いてみたところ、この会社の社長さんの息子さん3人は
3人とも私立大学卒業で、中央、明治、青山学院、だそうです。
長男は、将来この会社の社長、次男は日本ユ○シスの本社のエリート、
三男は雪○で東北地方の統括マネージャーだそうです。
全員まだ30才になってません。
 
そこで思いました。
「トンビは鷹を生むかもしれないけど、鷹は鷹しか生まねー」
本当の意味では鷹ではないかもしれないけど、社会上は鷹を生むね。
間違いない。
 
それともう一つ言わせて。
「クリスマスだぁ?車イカレてそれどころじゃねぇ!」
明日整備工場に持ってかないと・・・orz
 
それではみなさん素敵なクリスマスをば。