2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライン工のクラスチェンジ

静岡でライン工として絶賛頑張っているわけですが、 本日付けでクラスチェンジしました。 一週間くらい前に 「ネジ打ち小僧」→「ネジ打ちマスター」になったわけですが、 今日から「ネジ打ちトレーナー」です。 なんか格が下がったような気もしますが、 それ…

ゴールドカードの申請

静岡で生活を始めてから、丁度3週間が過ぎました。 ライン実習も残り正味3日間(木金土)だけとなりました。 3日間でも辛い・・・。 まぁ、みんな同じ思いで40人頑張っているので、 なんとか頑張れます。 そんなこんなで来週の週末だけ、兵庫に帰れることに…

2度目の給与明細モラタ

最近やることがギザ多いので、 なかなか日記も書けずにおります。 工場のライン研修も、あと実質7日間(正味58時間分)残っており、 生活そのものは、旅館でみんな楽しくやっておるのですが、 いかんせん体の調子ががが・・・。 そんなこんなで先週の金曜日…

初の出社拒否

初めて出社拒否してみました。 尼崎の研修中では、激しい咳が出てても、 研修内容がそれほど負担ではなかったので、 無理して出社してましたが、さすがに現場研修は そうはいかないようです。 今週に入ってからのどが痛くなり、 昨日の作業中には、頭がぼー…

社内販売の値段

今日、初めて自分の会社の社内販売チラシを見ました。 夏のボーナスということで、1000台限定とかで セールしてるようなんです。 とある冷蔵庫の値段を、価格.comで調べたんですが、 最安のお店で12万8000円のものが社販で、なんと 11万6000円でした。 しか…

ライン投入と研究室OB会

静岡での現場実習(ライン)が始まり4日過ぎました。 足腰はそうでもないのですが、 ネジ締めの仕事で、腕と手がやられてます。 まともにお尻も拭けません(汗) みんな同じような思いで頑張っているので、 自分も全然頑張れます。 とりあえず6月2日まで安全…

インサイダー取引って簡単・・・

いや、別にインサイダーしてませんよ?僕は。 実は、当社の決算発表に伴って、株価が約30%ほど 値上がりしました。 事前に好決算だと知っていた僕は、株を買えば それ相応の利益を確保できたんだと思います。 何度も言いますが、買ってません。 ただ、これが…

名探偵コナン見てきたぞ!

GWに入り、実家にも帰っていないので、ぐーたらしてるのですが、 これじゃーいかん!!と思い立ちました。 とは言っても、昔からやる事といえば、 映画を見るか、満喫にこもるかなんですけどね。 と、いうわけで、今日は近くのサティで、一人寂しく 名探偵…