2度目の給与明細モラタ

最近やることがギザ多いので、
なかなか日記も書けずにおります。
 
工場のライン研修も、あと実質7日間(正味58時間分)残っており、
生活そのものは、旅館でみんな楽しくやっておるのですが、
いかんせん体の調子ががが・・・。
 
そんなこんなで先週の金曜日に、
2度目の給与明細をゲットしました。
ライン生活のせいで、残業代がもらえました。
残業10時間、休日出勤4時間で、ざっと27,500円くらいでした。
先月と違い、寮費や食費、厚生年金、財形、持株などが
引かれ始めたので、手取りはそれこそションボリです。
 
残業代くらいパーッと贅沢に・・・といきたいのが
正直なところですが、残業代はなかったことにして
生きていこうと決めているので、
そっくりそのまま、絶対に引き出せない口座に
プールしときます。(パチンコとかじゃないっすよ)
 
来月分は残業が倍くらいあるので、来月の給料は多い・・・はず。
来月はボーナスもありますが、それこそ涙ほどで、
所得税と財形、持株で70%が消える計算なので、
姉の結婚式の帰省費用(赤字)でフィニッシュということで。