2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフ

今日から、北乃きい主演のドラマ ライフが始まりました。 ライアーゲームの代わりです。 まだ、最初の2分くらいしかみてませんが、 あんなドラマ作っちゃだめでしょう(笑) かわいすぎて、まともに見れません。 60億人どころか、60億年に一人の逸材で…

発売前の○○○を手に入れた

ちょっとわけあって、発売前の○○○を手に入れました。 その業界で働いていないと、まず手に入らない代物です。 しかも半製品で、業界の中でも流通業者でしかお目にかかれません。 それがハードな今日一日の一番の収穫です。うん。 ○○○には僕がもっとも必要と…

アサヒのギフト専用ビール届いたー

夏のお中元ギフトカタログを眺めていたら、 みたことのないビールが載っていました。 調べてみるとギフト専用にアサヒが作っているそうです。 その名も、アサヒプレミアム生ビール熟撰。 飲めるお店を検索したら、この市にはなかったので、 (あとで偶然、飲…

ライアーゲーム最終回

戸田恵梨香かわいすぎだろー。 今まで、土曜のドラマは喰いタン2しかないと思っていたため、 ライアーゲームは見ていませんでしたが、 戸田恵梨香がどうしても見たくて、最終回だけ見ました。 その可愛さ、まさにアッチョンブリケ!! あの声が擦れた感じが…

インポッシブルギター

impossible guitarという動画があったので、 何事かと思ってみてみました。 10弦ギターを弾く、ハゲのおっちゃんでした。 すごく音色がキレイで思わず見とれました。

夜マックでずぶ濡れ

もう濡れ蒸れ。明日は朝一で歯医者があるので 萎え萎えで、夜中一人マック。 ドライブスルーできれいなお姉さんに カロリーゼロのコーラをタダでもらたー。 でも試供品ー。残念ー。

携帯電話を変えたいぞ!

変えたい変えたい変えたい!! 今使ってるのはD900i・・・ 3年前だし、しかもカメラ機能が壊れてるし・・・ 904iシリーズが出れば、903iが値下がるだろうと思って 待ってたんだけど、案外値段がさがりません。 D904iが24,800円、んでもってD903iが19,800円・…

YOU LIFE the first movement

LIFE~the first movement~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: you出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2007/06/20メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見るいやー、買っちゃいました。 楽天かAmazonでもいいかと思ったけど、 1ヶ月前から…

囲碁が打ちたいぞ

今日、久しぶりに会話の中で“囲碁”が出てきました。 前の学校にいたときにマグロさんと打った囲碁が懐かしいぞ。 久しぶりに雑酒を買ってみた。 サントリーの金麦。 すごくモチモチしたのどごしだねコレ。 ビールをあまり飲まない人だったら、 ビールだと言…

生誕記念日

本日で二周りとなりました。年男です。 男共4人でびっくりドンキーで夕食です。 腹いっぱい食べたあとのティラミスパフェがきつかったです。 あと、癒し専用にサントリーの天然水についてくる カモミールの栽培を始めました。 3日目でほぼ全てに芽がでまし…

探偵学園Qのドラマスタート

7月3日(火)に探偵学園Qのドラマがスタートします。 前に2時間番組(だったかな?)で一度だけ放送されましたけどね。 キャストはあの時と同じです。 Q役が神木隆之介君で、メグちゃん役は志田未来ちゃんです。 一度きりで終わったと思いきやの出来事で、 …

YOUちゃんのデビューアルバムが・・・

JanneDaArcのギターのYOUちゃんのソロ活動の曲(まだ発売前)が ランク王国のコミックランキングで流れていました。 感動して思わず手を止めてしまいました。 6月20日発売です。

歌詞を間違えたYUI

昨日のミュージックステーションでトップバッターとなった YUIですが、2フレーズ目でいきなり歌詞を間違えました。 声だけで緊張しているのは、明らかに分かりましたが、 その後すぐに恥ずかしそうな顔を一瞬して、 すぐに歌に戻っていきました。 番組終わ…

コンビニの700円以上買うと引けるクジの必勝法

以前、僕もコンビニでバイトしていたことがあって、 そのときにあの箱を組み立てて、中にクジを入れたことがあります。 本部からは、当たりのクジとハズレのクジが別々に届くので、 それらを混ぜます。 セブン○レブンだけかもしれませんが、実は 当たりカー…

住民税を払えと言ってきたもんだ

今日、住民税の支払い用紙が届きました。 おそらく、今年の3月に確定申告をしたせいでしょう。 どうせ、住民税なんて0円だろうと、高をくくっていたら、 なんと47,000円を納めろと。 確か、僕の調べでは、所得が100万円未満の人は 住民税が掛からないはずな…

週末の駆け込み買い込み

週末の夜11時50分過ぎ、何を思ったか 来週の頭に下がるだろうと思っているにもかかわらず、 やってしまった。外貨を追加購入。

イーバンク夏のボーナス金利

イーバンクが夏のボーナス金利として、 6月15日から8月21日に設置された定期預金を対象に 以下のように金利を設定しました。 10万円の円定期預金の金利変化 1ヶ月 0.37% → 0.45% 3ヶ月 0.39% → 0.50% 6ヶ月 0.47% → 0.66% 1年間 0.62% → 0.81% 2年間 0.71% →…

YUI新曲発売

本日発売日ですね。My Generation/Understandアーティスト: YUI出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/06/13メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (66件) を見るCMでUnderstandのほうが流れていました。 短い歌詞にジーンと…

お子さん誕生

一昨日のことですが、 ウチの会社の社長にお子さんが誕生しました。 おめでとうございました。 そして、それに関連していうと、 麻疹のことを確認しようと、実家に電話したときに、 姉が結婚するということを聞きました。 確か、姉は自分が一番遅く結婚する…

猛暑ですね、食中毒に気をつけましょう

暑い。暑い。暑い。 暑いって言うと、余計暑い。 北海道は大変な気温になったそうですが、ここも大変暑いです。 午前中は気持ちいい風が吹いていたので、気にはならなかったんですが、 午後になって蒸せるような暑さに見舞われました。 ビールを飲みながら、…

NHK放送 その後どうなった

後輩から、漏れがテレビに出ていたとの通報を 受けてから、一晩が明けました。 下界では、さぞ僕のファンクラブが続々と 誕生していることでしょうが、ここ天界は静かーなものです。 夕方、一度学校へ戻ったときに、 前新潟県知事とバッタリ、エレベータで遭…

麻疹特需でもらったり2!

NHKの取材を受けました。 オフィスに向かう途中、正門に寄ったときに、 撤収際の取材班につかまり、5分くらい拘束されました。 今後の予定とか、今の気持ちとかいろいろ聞かれましたが、 これからオフィスに行くとか、休講中も仕事でそれどころではないとか …

麻疹特需でもらったり!

今日、緊急の全学放送があり、とうとうこの大学でも 麻疹感染者が報告されたそうです。 したがって、12日〜15日まで全面休講となりました。 これによる飲み会、カラオケ、漫喫特需で 経済効果は100万円と想定される次第であります。 (内1万円は僕かもしれな…

タバコの灰が売れるのは本当なのか

昨日の夜ふと思い立って、調べてみました。 僕らが中学生くらいのときに、タバコの灰が ペットボトル1本分で数万円になる! という伝説が広がり、当時信じていましたが、 調べてみると、やはりただの都市伝説だったようです。 確かに肥料にはなるものの、植…

眞鍋かをり半同棲

お笑い芸人と半同棲が発覚した眞鍋かをり。 はっきりいって、非常にショックです。 なんだかんだで、眞鍋かをりは僕にとっては永遠のアイドルです。 美人なくせに、学歴良し、スタイル良し、金にイカツイ。 あー・・・残念。

12年の呪い

今日も歯医者でした。 2時間しか寝ていないのに、朝から3時間も拘束されました。 いままで15ヶ月間も歯医者に通い続けたのは、 今日の日のためでした。 そう、12年前の呪いに終止符を打ったのです。

リクナビ2009オープン

僕たちの次の世代向けのリクナビがオープンしました。 まだ6月です。いくらなんでも早すぎでしょう。 僕たちの世代でも、まだ就職活動が終わっていない人が 相当いるはずです。

甘いものって体に良いんだっけ?

目の前に確実に美味しいとおもうシュークリームがある。 まぁ別にシュークリームじゃなくてもいいけど、 大きなお皿にアイスクリームが乗って、 豪華なフルーツが飾ってあって、チョコレートとマンゴーのムースが かかってたりして一皿2000円もする、とする…

コンチェルトゲート休止

まぁ、休止というほどではないけど、もうやめました。 3日間やってもレベル3のままです。

禁酒生活4日目

先週水曜日の飲み会で仮死状態になってから早四日。 全くもって、完全に意識不明になったのはコレが初めて。 禁酒すること自体が入院以来ですが、 たまには肝臓をいたわって、お酒を封印しています。 今のところ禁断症状は出てませんので、 アルコール依存症…