2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンフェアーその2

セブンイレブン、売り場が狭い。 ペプシ、1本70円くらい。 パン、100円くらい。安すぎ。 生鮮食品売り場にて、フルーツが1つ30円〜100円くらい。 ドリアン、くせぇ。 トムヤンクン、300円くらい。すげぇ辛い。 水がなかったから涙でた。 高島屋、でけぇ。 町…

ドラゴンフェアーその1

到着は現地時間の夜中2時半。 部屋は普通の部屋だったはずだが、 都合により一泊14万円もする部屋になった。 トイレが2つあるし、風呂はガラス張りで、 横に吹き出るシャワーとジャグジー。 軽くセミスイートの図↓。 部屋1 部屋2 部屋3 部屋4 部屋5…

明日から現実逃避の旅に出ます

最近、おしりかじり虫がジパングで大流行しているそうなので、 明日から旅に出ます。探さないでください。

スイカ、メロンにGキウイ・・・

久々のバイキングでした。 夏を焼肉で締めくくろうと企みました。 出張に仕事、研究、私用で何かと忙しい1週間でしたので、 ストレスが半端ないのです。 今日は、頑張って米を食べました。 チャーハン食べたあと、寿司を10貫ほど、 カレーライスを食べて、…

無料でシャーロックホームズを楽しむ

怪しいサイトの宣伝みたいなタイトルですな。うむ。 僕がよくお世話になる 海外の書籍に関する総合サイトYOHAN BOOKNET http://www.yohan.co.jp で、8月31日まで限定で、英語音声が無料ダウンロードできます。トム・ソーヤーの冒険 シャーロック・ホームズ傑…

エレキでカノン

特別すごくはないんだけど、見事な出来だったので紹介。 シャカビーチ~Laka Laka La~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: UVERworld,TAKUYA∞,Satoru Hiraide出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/08/08メディア: CD クリック: 4回こ…

背中の痛みってなんだっけ?

背中の痛みが相変わらずひどい。 そこで、解決策を5つ閃いた。 [解決策1] 痛いと思うから痛いのだ。 生まれた時からこの痛みを持って、生まれてきたことにしよう。 そうすれば、ホーラこれが普通なんだよ。 と、思う。 [解決策2] むしろこの体オレの体じ…

背中の痛みが何なのか

ものすごーく背中が痛い。 おかげで16時間も寝込みました。 脊髄がちくちくする感じです。 ちょっと調べたところ、疲労などによる痛みもあるそうですが、 最悪の場合、神経系の病気の可能性もあるそうです。 お酒の飲みすぎで内蔵が悪くなってる可能性も。 …

最近気になった曲を紹介

花鳥風月アーティスト: Metis出版社/メーカー: NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)発売日: 2007/07/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るラジオでふと聞いて気に入った曲です。Best Damn Thing (W/Dvd) (Dlx)アーティスト: Avril Lavig…

花鳥風月 〜寺泊へ

夏といえば登山、登山といえば海! ということで、新潟県寺泊(てらどまり)まで行って来ました。 ↓鮭わっぱ丼(1890円だったかな) こんなに粒の揃ってないイクラは初めて見ました。 むしろイクラだと思わずに食べました。 味はイクラでした。水族館も見て…

真夏のクイズ大会!!!

さて問題です。 ここに5gと7gの重りがたくさんあります。 この重りを使って、計ることのできない最大の重さを求めなさい。 ただし、重りはいくつ使ってもよい。

5年ぶりにパチンコをやってみた

近くのダイナムが1円パチンコを昨日から始めたので、 急に昔のわくわく感を抑えきれず、夕飯の後 ダイナムに行ってきました。 3千円で始めたところ、4200円とタバコ1箱、 それと上の景品に化けました。 閉店間際で連ちゃんになり、超大当り中に強制終…

長野まで温泉旅行に行ってきたよ

長野県の別所温泉に行ってきました。 写真もいっぱい取ってきたので後日アップします! 途中、とんでもない冒険が待ち受けていましたが、 なんとか無事に帰還しました。

冷蔵庫いっぱいのシ・ア・ワ・セ

全部お酒です。分かりづらいですが、 下の3段は前後に2缶ずつ入ってます。 明日の花火大会用ですが、今ボクが41缶預かっています。 ふふふ・・・何かを企んでるよオレ?

この夏の運を使い切ってしまった

ポイントサイトでげん玉というのがあるですけど、 今日何気なーく訪問したら、いきなり当選画面が出てきて 実質1300円をもらいました。 突然すぎて一瞬固まりました。 ハイ、これでこの夏はあと何もいいことがありません。