花鳥風月 〜寺泊へ

夏といえば登山、登山といえば海!
 
ということで、新潟県寺泊(てらどまり)まで行って来ました。

↓鮭わっぱ丼(1890円だったかな)

こんなに粒の揃ってないイクラは初めて見ました。
むしろイクラだと思わずに食べました。
味はイクラでした。水族館も見てきました。
 
どうせたいしたことないんだろう?とか思ってたんですが、
案外すごい生物に会えました。
ラニアとか巨大デンキウナギ、超巨大アロワナ、
超巨大うつぼ、グッピィ、3世代流行の遅れたファッション。
 
30分の短い旅路で、グローバルな不運さを持つ僕は
何をしたわけでもないのに背中を痛めて、
明後日くらいから病院に通いそうです。