2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月終わっちゃったYO もう、新潟もすっかり寒くなりました。 そして、実務訓練まですぐ!と、なりました。 ブログを書くのもしばらくお休みかもしれません。 半年続けたMabinogiも今日で引退しました。 9月は意外と湿っぽい季節なんですよね。 高専5年時…

今日は、ウチラ4年生の送り出し飲み会がありました。 居酒屋などではなく、お好み焼きともんじゃ焼きの店です。 ぽんぽこぽーんと言うあのお店です。 みんなお疲れのためか、2次会に行きたいという人もおらず、 お腹いっぱい胸いっぱいで帰宅。 世間の話 最…

いろいろ探検

してきたぞな。 長岡市内の時計店を探し回り、見つけた見つけた。 すごく古い時計店でした。時計のサイズ調整をお願いしてみたところ、 なにやら本格的なグッズを出してきて、やってくれました。 1200円かかりましたよ・・・ ジャストふぃット 大学までの帰…

WinMX終了 つい一昨日気付いたんですが、アレコレあってWinMXのサーバーが 閉鎖されたそうです。 最近MXつながらないなぁと思ってたら、案の定これでした。 なので、Winnyに乗り換えましたところ、使い方もさっぱり。 挙句、アンチNYとかいうウイルスに感染…

バーベキュー無事終了

24日近くの国営公園でバーベキューしました。 22人ほど集まり、比較的大盛況だったのではと思います。 朝から買い物なり、荷物運びなり片付けなり、いろいろ大変でしたが 楽しかった・・・疲れた・・・

駆け抜けた・・・

カテキョ最終日終了しました。 紅白の紐がついた熨斗袋も頂きました。 教えられることは全て教えました。 それと、腕時計をネットで買ったのでサイズ調整をしようと 帰りにジャスコに寄ったんですが、時計店がなくどうにもなりませんでした。 代わりに楽器で…

ラスト1!

今日のカテキョで、残すところ後1回でバイト終了となりました。 今日出して頂いたお茶は最高でした。 メロン・・・お団子・・・お寿司・・・ 海苔で巻いたお寿司にトロが巻かれているのにはビックリです。

東京ゲームショーいってきた

高速での日帰り、すごく大変でした。 余裕を持って朝4時に出発したはずが、幕張に着いたのは昼12時・・・ 会場に着いて、一番驚いたのは外国人と女の人が すごく多かったことです。 ぶれすぎて何の画像が分かりませんが、 上のはPS3です。 一日で7〜8万人く…

いやー買った買った

押尾コータローのニューアルバムPanoramaアーティスト: 押尾コータロー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/07メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (46件) を見る六甲のおいしい水のCMソング他、 いい曲そろってるわ…

はぁはぁ・・・

昨日のボーリング大会により、大事な右手を負傷しました。 それとカラオケのせいで肺がいたいです。 そんなこんなで忙しい日々の中、今日正式に大学院の合否が発表されました。 なんと! 誰一人落ちてません。電車男の最終回含め、今日は本当に久しぶりに マ…

勝利!!!

とうとう見ました! いやー、やっと借りれましたよ(´Д⊂グスン 「名探偵コナン 水平線上の陰謀」★★★★☆ 待望のコナンシリーズ最新作! 豪華客船で起こる二つの同時進行ミステリー! コナン、毛利のおっちゃん、警視庁が追う事件の裏で、 もうひとつの事件が・…

はてな鯖おかしいぞ

ログインできない状態が続いておりました。 今日でコナンレンタル開始から4日目ですが、すでに5連敗です。 全然借りられません(;´Д`) おかげで違うものを借りてきてしまいました。 ワンピースの最新作と、特命係長の劇場版です。 東京ゲームショウにも行…

ぇー

今日は、待ちに待った「名探偵コナン 水平線上の陰謀」の レンタル開始日でした。 が、全部借りられてました。 今日から毎日通うことになりそうです。 あと、アレだ。 おでこを蚊に刺された。

食った食った

1.例の保険のお駄賃として、焼肉をご馳走になりました。・・・げっぷ。 2.実務訓練先が正式に山形に決定し、書類を書きました。 3.2度の不在者通知に負けじと、待望のスコアを2冊入手しました。

虫がでた!

気持ち悪いので小さめに。 そう。それは御飯を食べて麻雀して帰ってきた朝方のことでした。 部屋の電気をつけると、エアコンの下で涼しそうにしてる奴がいました。 人間って、未知の状況に遭遇したら固まるもんですな。 それから20分ほど格闘しました。 足多…

アTu力ありました

えーっと、タイトルの通りです。 例の実務訓練先のことなんですが、 本日、とある教授に呼び出しをくらい、 長岡市内を希望していたところ(本当は静岡のはずだった)、 山形県になりました(ノД`)・゜・。 留学生が一昨年その会社に行って、現在SOHOとしてか…

推薦面接ありました

院の推薦面接があるとかで、朝から学校にいました。 もちろん受験票も持参です。 ところが、いきなり名前で出欠を取り始め、全員いるな? とか言われた挙句に、「知ってると思いますが、面接はしません。」 だと。 じゅ・・・受験票と受験番号の意味は・・・…

九月はいりました

今日からゼミ開始です。 3年生が新しく4人来ました! うち一人が女の子です! しかもデスクは隣です! (こう言っておけば、みんなよからぬ想像をすることでしょう…ふふふ)