2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かった兵庫

暑い!!朝っぱらから16度とは何事か。 関西へ行くのは2度目となりましたが、初めての関西一人旅でした。 行きは飛行機で帰りは新幹線に揺られて寝てきました。 会社訪問でいったんですけど、やっぱり関西の人はイカちいですね。 電車の中で出会う兄ちゃんた…

初めて兵庫へ行くよ

急ですが、明日兵庫へ行ってきます。今日のお昼に決まりました。 新大阪にホテルを取ったので、泊まりで行って来ます。 26日に卒業式をぶっとばして面接を受けてきたばっかりですが、 兵庫に来てくれと言われた(交通費支給)ので、 新潟空港から飛びます。 …

JanneDaArcのYOUちゃんソロアルバム発売決定!!

愛するジャンヌ様の10周年記念ソロ活動ですが、 先陣を切ってギターのYOUちゃんがソロアルバムを6月20日に出します。 なーにやらSIAM SHADEのDAIちゃんと同じ感じになってきましたが、 まぁいいでしょう!応援します。

いい曲いっぱいこの季節

シングルランキングをにぎわす曲たちがドレもいい曲ばかりです。 アンジェラアキとか宇多田ヒカル、嵐、YUI、ゆず、などなど どれも素晴らしい曲ですね。卒業シーズンに合わせた選曲ばかりです。 この時期こういった曲は間違ってもカラオケでは歌わないのが …

上海ショックから回復

現地よりも周辺諸国が先に回復しましたね。 おかげで株価も回復し、円安が進んだおかげで またまた為替差額を手にすることが出来ました。 http://www.kanetsu.co.jp/forex/chart/ADJYd.html 上を見てもらうと分かりますが、ここ最近の 円安は激しすぎました…

BUGRIGHT購入

UVER Worldのニューアルバムですが 遅ればせながら購入しました。 TSUTAYAで聴いて、とてもいい曲が多いと感じたためです。 1、6曲目とかも素敵ですが、10-13までの流れがとても好きです。 2、5、9もシングルで当然素敵です。

キリン ゴールド飲んだよ

キリンのTHEゴールドが発売されてました。いつのまにか。 昨日2本購入して飲みましたが、苦いです。 でも美味しいです。ビール好きじゃなきゃ飲まないような味 (黒ビールほどではないけど)でした。 ついでだけど、今日も山形まで行ってきました。 雪はほと…

いざ、長野県へ、新潟県へ

朝7時に起床、温泉へ入ったあと朝食。 ちょっとゆっくりして車の雪下ろしを済ませた後は、 長野県の善光寺を目指して山を下りました。 あの辺は蕎麦が有名だとのことで、行ってきました。 十割天ぷら蕎麦。 味普通。 長野県も雪がチラホラ降ってましたよ。 …

いざ、群馬県へ

今日は、研究室の卒業旅行です。 お昼すぎ、新潟を出発して山奥深くの群馬県嬬恋村(つまごいむら)の 万座温泉まで行って来ました。 万座温泉は標高1800mのところにあり、気圧のせいで 持っていったお菓子の袋がパンパンに腫れ上がってました。 温泉旅行な…

コンサルタントは大変

今、就職先ランキングでもすごく人気の高い 外資系コンサルですが、あいつらロクに仕事もしないくせに、 給料だけは高いよなーとか思ってたんですが、 案外大変だということが分かりました。 彼らの主な仕事は、「あらゆる可能性を模索すること」、 「文章を…

筆記試験通過しますた

先日筆記試験を受けてきた会社ですが、 今日電話がきまして、通過したとのことです。 あの出来で通過するとは・・・オレ恐るべしだな。 mixiの内定者コミュを見てる限りだと、早稲田とか 中央大とかいいところばっかり採用している会社なので、 もしかしたら…

ギザーーー

ギザーギザーーーー 一週間も日記をつけてないとは、不覚。 最近、ここ1週間、仕事仕事仕事モンハン就活、仕事モンハン みたいな生活してました。 就活で滑り止めの筆記試験受けてきたんですが、 アレは難しいですなぁ。 とかいって、今日そこから電話きたん…

新生銀行が開設できたのでさっそく使ってみた

できました。ご丁寧にキャッシュカードと暗証番号が 別の書留でございます。おかげで無駄な手間が増えました。 今日、やっとのことで口座開設が終了したので(けっこう早かったかな)、 500円もらえるそうなんで、試しに10万ちょっと入金しました。 これから…

読みが浅かった

なんですかこの株安円高。ちょっと読み間違えて、 為替差額が-5000円くらいでましたが何か? そして、いつものパターンでそろそろ値上がると踏んで 買い足すと更に降下するというゴールデンパターン・・・。 今回ばかりはもう1日様子見。

モンハンP2nd買ったどー

ついこの間ですが、念願だったモンハンポータブル2ndを購入しました。 本当は就活終わってからにするつもりでしたが、 ストレスのあまり限界を超えてしまいました。 前作をやっていたせいで、プレイの基本は分かるので さくさくと進め、2日目で初心者卒業ク…