2008-01-01から1年間の記事一覧

初めての突き指

どーも、毎度お待たせの久々更新。 本日から4連休に突入してます。 既に先週末のお話になるんだけど、 職場でのソフトボール大会で、右手の 人差し指を突き指しました。 伸筋腱断裂だそうです。 まぁ、突き指なんて大したことないだろうと 高をくくっている…

液晶テレビを購入した!

初めて自分のために液晶テレビを買いました! じつは姉ちゃんの結婚祝いに、液晶テレビを買ってやったんですがね。 しかもこのテレビの置き場所は、出張先の寮です(笑)。 寮といっても、テレビと電子レンジ以外は 揃っている素晴らしいアパートですが・・…

ただいまボーナス(BAR)中

今週いっぱい、寮から電車12分、徒歩25分ほどのところに 出張してます。 本部より近いってのは、果たして出張なのか? というのはありますが、列記とした日帰り出張扱いです。 朝、いつもより1時間遅く起きても、 余裕で間に合うのが嬉しいっ!! と思って、…

引越し準備する

9月8日から名古屋に引っ越すことになりました。 今は兵庫県人ですが、9月8日からも兵庫県人です。 ん? そうです。兵庫の寮は残したまま、名古屋の寮も契約したのです。 よって住民票は兵庫に置きます。 実質、名古屋に住んでいる時間が長いので、近くの人は…

ふるさと祭る

今日、会社の近くでウチの会社主催の大きな お祭りが会社のグラウンドで行なわれました。 僕達新人は、出し物をするために全員狩り出されたのですが、 あいにくの前日までの雨で、グラウンドがぐちゃぐちゃでした。 祭りには山本リンダが来ていたのですが、 …

夢を持たない事より

いやはや、久しぶりすぐる。 日記更新。 あまりにも日記を書かないので、 「あいつ今頃マグロになってるんじゃね?」 とかいう噂が立つ前に近況報告したいと思います。 最近、まぁ暇です。 今週の平均睡眠時間は3時間を切りました。 そう、寝てないので暇な…

激ネガティブの男2

人生とは、ちょっとやそっとじゃ、 変えられないものらしい。 そりゃそうか、そのための努力なのか。 一部の人から、ポーカーのルール知ってんの? という突っ込みがあったため、再度トライしました。 結果は以下の通り。 一切小細工なしなのであしからず。 …

激ネガティブの男

まぐろ様に触発されて、またまたやってしまった。 絶望ポーカー。 結果は以下の通りでした。 久しぶりに笑ってしまった。 【絶望ポーカー恋愛編】 今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。 その男、ふくしゃちょう。ただならぬ空気をかもし…

強行スケジュールで湯沢まで

激動のさなか、湯沢まで温泉を貸切に車で行って参りました。 ついでに大学にも寄ったんですけど、 だーーーれもいませんでした。 ウチのできる後輩が二人だけ、 お出迎えしてくれましたよっと。 花火大会で再度会うから、別に気にしてませんよ? 全然。全然…

梅雨と基本研修明け

いつの間にか、東京研修が終わって 兵庫県に帰ってきました。 途中、実家や大学、他いろんなところに行ったりと、 基本的に暇しないどころか、超強行スケジュールでした。 UVERworldの新曲が遥か1ヶ月前にリリースされてたのを 知ったときは、さすがの僕も唖…

結婚式に参加して

遥か5日前になりましたが、姉の結婚式に参加してきました。 土曜の昼に発ち、日曜の最終便で東京へ帰ってきました。 ハッキリいって、微塵も休めませんでした。 土曜の夕方に実家に着いたあと、間もなく 親戚一同での祝賀会(?)みたいなのがあり、 それが…

結婚します

タイトルは姉の話です。 姉の結婚式のため、土日に帰省します。 物心ついてからは、初めての結婚式参加です。 とはいっても、兄弟が結婚するなんて、 未だに実感ありません。 東京にいる間、やらなきゃいけないこと、やりたいことが たくさんあって、ただで…

生活の変化

もう気付けば7月か・・・ 3ヶ月の試用期間終わったな。 正式に社員になったか。ふむ・・。 なんか腕時計の電池が弱ってるのかどうか 分からないけど、夜になると決まって1時間くらい 遅れてるのに気付く。 それともコレは、オレが時間を止めてるのか。 そう…

お台場行ってきた!

今日、友人とお台場に行ってきました。 前にも行った記憶はあるのですが、 何をしに行ったのかは全く覚えておらず。 どこに行ったかというと、 ソニーエクスプローラサイエンスに行ってきました! 前にテレビでてて、一回行ってみたかったんです。 HP見れ…

目的の意識と方向転換

思えば、22歳くらいの頃を期として、 何事も目的や目標、手段なんかを明確にする 癖がついた気がしますが、 会社勤めをするようになって最近、 自分の設定する目的や手段が、初めから間違っている こともあるもんだと思い始めました。 というのも、自分は何…

三度目の給料は

まぁ、そうなるよね。 当然確認もしてませんが、英語のテストの 出来が悪すぎて、教材代として25000円引かれました。 高けぇーし。 残業代とか意味なくなってるし。

社会人って勉強する時間ないね

今更すぎるんですが、 通勤1時間半の状態だと、残業、課題などの 都合で、全く勉強する時間が取れないもんなんですね。 5時半に起きて会社へいっても、 最速(定時)で帰れれば7時半、残業すれば10時、 夕飯を済まして、洗濯等もろもろをこなし、 さらに課題…

ベジータ−プライド

孤高の戦士ベジータから、プライドをなくしたら ただの良夫だよね。

病院いくのやめた

最近、ホントに食欲が無くて、胃が痛くて、 土日に病院でも行こうかなと思ってました。 でも、内科なのか、外科なのか、精神科なのか、 はたまた口腔外科なのか(それだけは勘弁してください) よく分からない症状がでているため、迷っていました。 とか、言…

オレ痩せたらしいよ

スーツのベルトもジーパンとかのベルトも 穴が一つずれた。 てか、昨日の夜、寮で2週間ぶりにあった同期に 「なんか痩せてない?」って、二人に言われた。 相変わらず、お腹は出たままっぽいんだけど、 気持ち痩せたかな。 まぁ、どっちかというと、 アゴと…

東京へ引っ越します

今日から1ヶ月間、東京暮らしです。 梅雨での満員電車に今から萎えてます。

ゴールドカードの審査に通っちゃった

といってもヤングゴールドですけどね。 まさか限度額50万円で申請して通るとは・・・ 知ってる人も多いでしょうけど、カード会社って 共通のデータベースを持っています。 そこには、過去の利用履歴とか延滞履歴などが 記載されています。 なので、一度ブラ…

最近胃が痛いんですが何か

最近、すごく胃が痛いです。 夏バテ?仕事の疲れ?プライベートな悩み? 肉体的な何か? どれも当てはまってるのかもしれませんが、 食事がまともに喉を通ってません。 気を抜くと、今すぐにうつ病になりそうだ。 なんて雑魚さ。自分らしさはどこへいった。…

姫路からただいま

5日間だけでしたが、実習(仕事)で姫路に出頭してきました。 どちらかというと、研究の延長上から 少しだけそれたようなことをしていたわけですが、 得たものと言えば、良い同期に恵まれた「少しの幸せ」と 仕事をする上での「己の無力さ」の痛感だけです。…

第25回全日本誕生日選手権大会

今日は日本全国で、6月17日生まれの人の、 心の中だけの集会がありました。 競技内容は、「誰が一番6月17日っぽい顔をしているか」 です。 例に漏れず今年も参加しましたが、 今年の参加者は例年より多かったようです。 みんなありがとう!

モテぢからテスト

まぐろ様がやっていたので、僕もやってみた。 http://mote.weban.jp/r/r.php4?u=%82%D3%82%AD%82%B5%82%E1%82%BF%82%E5%82%A4&k=124mnEmEno3kn1klo4o123467k123456n1 読心力、操作力がMAXです。 弱点:体型維持に難あり ↑って、うるせーよw以下追記(モ…

チャンポン食べに長崎へ

日帰りで行ってきました。 あいにく、「長崎は雨」でしたが、 船にも乗り、カステラも買って来ました。 なにしてんだ俺。

金欠とモンハン

久しぶりに買い物に行ってきました。 ワイシャツとネクタイを東京に置いてきたので、 その買い足しです。しかも大人買い。 東京の寮にドライヤーもなかったので買いました。 あと、生活用品とモンハン。 [rakuten:edigi-game:10011273:detail] さらっと言い…

兵庫への帰還と金欠

ちょいと訳アリで、兵庫の寮へ帰ってきました!! 髪切ったり免許の更新したりと、やることいっぱいです。 今回の免許更新で僕もようやくゴールド免許です。 めでたいめでたい。 月曜日からまた出張&そのあと東京に帰るので、 早攻で引越しの準備もしなけれ…

満員電車での出来事

昨日から東京に来ております。 といっても千葉に住んでいるのですが。 今日、人生初と言っても差し支えないくらいの 満員の電車に揺られて出勤しました。 最初、同期同士で固まって立っていたのですが、 混みだすに連れて僕の周りに女性が増えてきました。 …