初めての突き指

どーも、毎度お待たせの久々更新。
本日から4連休に突入してます。
 
既に先週末のお話になるんだけど、
職場でのソフトボール大会で、右手の
人差し指を突き指しました。
伸筋腱断裂だそうです。
まぁ、突き指なんて大したことないだろうと
高をくくっている諸君!!
なめたらいかんですよっ!
 
大会終了後、病院で応急処置した後、
再度週明け、違う病院で検査を受けたところ、
手術ができない状態で、多少の後遺症が残ると
言われてしまいました。
しかも、利き手の人差し指です(悲)。
 
処置が早かったので、それほどひどい状態には
ならないそうですが、正直、先輩に病院に
連れて行かれなかったら、放置していたことでしょう。
僕、耐えるの好きですから・・・。
しかも、この突き指は大会が始まる前の、
練習での出来事です(笑)。
そしてチームは準優勝・・・Orz。
痛みをこらえて、試合に出たんだけどね。
いやぁ、経験者だとなめてかかったのがいけなかった!
 
みなさんも、突き指を甘くみないように!