2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟淡麗〈生〉リニューアル

来年1月に淡麗がリニューアルするそうです。 さらに2月には黒いバージョンもでるそうです。

合同説明会

今日、大学内で合同説明会があった。 今日来ていた企業に興味が持てなかったのと、 授業まで寝ていたかったのでサボりました。 大きな企業では東芝が来ました。 そのほかは大手メーカーの子会社や、地元の工場などからです。 合計で60社来たようです。 明日…

GoogleAdsenceの謎

ひょんなことから始めたGoogleAdsenceですが、 普段は「Ads by google」とでてるのですが、 見てるとたまーに「Ads by Goooooogle」となってます。 気付く人はあんまりいないかもしれませんがね。 なぜoが多いのか。 調べたところによると、グーグルさんの茶…

Big Blue Ocean

やってきました。 押尾コータローNEWアルバムの発売です。COLOR of LIFE (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 押尾コータロー出版社/メーカー: SE発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るこの前アナウンスしたばかり…

ギャルソネ

少し前ですが、大食いの番組ででてた 大食い女王の「ギャルソネ」に一目ぼれしました。 別にギャルは好きじゃありませんが、細身の女の子なのに あきらかに自分の数倍も食べている姿に萌えました。 ものすごく一生懸命なんです。 役に立たないことに一生懸命…

TOEIC不受験記

もう恒例です。今回のTOEICも受験しませんでした。 すっかり逃げ癖がついた僕です。 今回のは受けてもスコアが下がるだけだろうと割り切って、他のことをしてました。 来年1月にもあるのですが、その頃は忙しさがピークだという自信があります。 恐らく20代…

国内MBA

日経産業によると国内MBAの人気がじわりじわりと上昇しているそうです。 ・慶応義塾大大学院 経営管理研究科 初年度納入金216万8600円 ・早稲田大大学院 商学研究科専門職学位課程ビジネス専攻 初年度納入金(1年制)290万3000円(2年制)191万6000円 ・多摩…

Let's Read THE NIKKEI WEEKLY

今日、登録しました。 前からNIKKEI WEEKLYを定期購読したいなとは思ってたんですが、 読みきれないのは間違いないのでためらってます。 新潟市まで行けば紀伊国屋にあるんですけど。 NIKKEI WEEKLYのWebサイトを見てたら、podcastでも 配信していたので早速…

琥珀YEBISU

さっそくゲットだぜ! エビス独特の水っぽさもありつつ、苦味はビールではMAXですかね。 ビール好きでなけりゃ、まーず飲めませんねこの味は。 色は普通のビールです。

初登場1位おめでとう

BUMP OF CHICKENの涙のふるさとがMステで 初登場1位でした!!!!!! お見事です。

歯の神経

今日も歯医者でした。 根の治療をしているんですが、恐れていたことが今日起きました。 例によって、麻酔もしていない状態で神経に針がズキューン! 何度か経験はあるものの、ハッキリいって全く持って理不尽な痛さです。 ずぶとい針を数秒おきに何本も注射…

タイヤ交換したぜ・・・ハァハァ

冬タイヤに換えました。 明るいうちにタイヤを換えようと思って昼2時から 始めたんですが、ホイールカバーをはがしてから レンチがないことに気付きました。 親父に電話してみても「入れたはず」とのこと。 無いもんはしょうがないということで、 友達に来…

出張in山形

山形行ってきました。 まだタイヤ交換してないので、途中の峠で降ってたら 迷うことなく引き返すつもりでした。 その日は運よく気温が高かったので、雪は降ってませんでしたけどね。 朝から3時間運転、5時間仕事、4時間運転で日帰りです。 最近全然寝てな…

真っ赤な空を見ただろうか

Bump様の新曲を休講の間に買ってきました。涙のふるさとアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (237件) を見るカップリングの「真っ赤な空を見ただ…

久しぶりの徹夜

久しぶりに徹夜しました。 昨日起きたのが夕方4時前だったことと、今日は2限も あったので徹夜いたしました。 実際映画を見てたら朝7時半になってたのでそんなに苦ではないんですが。 午後からゼミでしたがそれが一番つらかった。 今までで一番つらいゼミだ…

役人根性マンセー

久しぶりに映画をまともに見た しかも最新作です。 県庁の星 エリート役人とスーパーのパートの物語(?)です。 内容は個人的にものすごくツボにはまりました。 僕の口癖で「これだから役人は・・・」とか 「これが役人クオリティですよ!」って毎日のよう…

今日は飲み会+αのはずだった

今日は研究室の先輩の引越し手伝いの日でした。 が!寝坊してしまい手伝えませんでした。 ですが、その後の引っ越し祝い(本当は引っ越し祝いじゃないんだけど)には ちゃっかり参加しました。 駅前にある居酒屋という居酒屋です。 ギャグじゃありません。 …

○○ちゃんごめん!

ちょ、スカウターかよwww

海外学生旅行

最近、卒業旅行とかの学生割引が増えてるらしい。 HISによると、参加人数によって割り引くサービスを 打ち出したらしく、出発の60日前までに申し込んだ場合 4〜5人なら1万円の割引、 6〜9人なら3万円の割引、 10人以上なら10万円の割引が適用される。 ちょ・…

デジカメ壊す

今年5月?だったかに買ったばかりのデジカメを壊しました。 パナソニックの新しいやつでした。 ちなみに壊したのは僕じゃありません。 (僕のデジカメでもないんですけどね) 液晶がぱっくり割れてます。 自然に壊れたわけじゃないので、修理費がっつりかか…

2006年冬のボーナス

冬のボーナス高額ランキングが今日の新聞に載ってました。 JFEスチール 1,290,000 新日本製鉄 1,230,000 ホンダ 1,124,000 船井総合研究所 1,114,000 日新製鋼 1,085,000 住友金属工業 1,080,000 東京製鉄 1,075,000 大和工業 1,000,000 中部鋼板 1,000,000 …

PS3発売!!! ものすごいことになりました。 みなさんYahooオークションでPS3を検索して、 値段の順に並べてみてください。 なんと最高価格が21億円になってます。 一説によれば、転売目的の中国人対策のために 2chの有志がやってるそうです。もちろんキ…

アクセス記録公開してまふ

気分一新 僕のしょぼい(せいぜい5〜6人が見てる)ブログですが、 アクセス記録を晒してみました。 アクセスカウンターをクリックすると見れます。 大丈夫。個人までは特定されません。 まぁ普通公開しないんでしょうが、周りの人も 見れたら面白いかなー…

デザインへんこー

終わった・・・。 レポートが終わった・・・。 徹夜して頑張り、途中仕事とゼミで中断されたけど 今日中に提出するレポートが2つ終わった。 今日、レポート以外のアクションしてないっす。 晩御飯も食べてないし。それだけ集中したっす。 大学院生がこんな…

リュックの中は空にしたかな?

おまちどーさま。Bump of chickenの新曲発売が11月22日に迫りました。 堀北真希出演のロッテのCMでおなじみです。 今回はなんと、新曲「涙のふるさと」のPVでも堀北真希が登場します。 supernova/カルマから約1年ぶりの新曲なんです。 そりゃ期待します…

原発のお金

明日の10日、この付近は原発に近いとの事で 毎年そうなんですが、お金が振り込まれます。 9467円だったけな。 別に何か不自由をしているわけじゃないんですが、 こういうのって嬉しいですよね。 震災のときも10万円振り込まれましたし。 そんなに損…

氷が降ってきた

今日は立冬らしいんです。 どうりで寒いわけです。 朝から暖かい格好をして出掛けたのが幸いしました。 なんと!!!きょうは氷(ひょう)が振ってきました。 まだ雪も降ってないので、初雪が氷でした。 うぅ〜さぶ。 スリプニル使えん! 今日、初めて自分の…

広島生活3日目

発表終わりました。 直前まで緊張してましたが、本番になったら忘れてました。終わった後、またもやお好み焼きを食べに行きました。 どうやら広島風というのは焼きそばかうどんを使うんですね。 それからそれから、広島といえば(?)路面電車! 乗りました…

広島生活2日目

というわけで今日で2日目です。 学会は「まぁ、こんなもんか・・・」程度です。 発表は明日ですけどね。 九州から来た奴と先生も一緒に飲み屋へ行きました。 昨日は駅前でしたが、今日は八丁堀という繁華街へ出ました。 フグの刺身、タラバガニ、焼き牡蠣、…

広島生活1日目

今日、やっとのことで広島に着きました。 6時間かかりました。18時19分着です。 広島と言えば、まずはお好み焼きでしょう!ということで、 学生3人でホテル近くのお好み焼き屋へ行きました。 エビやらイカやら、生麺やらで出来ているお好み(\900)を…