氷が降ってきた

今日は立冬らしいんです。
どうりで寒いわけです。
朝から暖かい格好をして出掛けたのが幸いしました。
なんと!!!きょうは氷(ひょう)が振ってきました。
まだ雪も降ってないので、初雪が氷でした。
うぅ〜さぶ。

スリプニル使えん!

今日、初めて自分のパソコンにスリプニルを入れてみました。
あれね、ゴチャゴチャしてて使いづらい!
やっぱりDonutが最高っすよ。

Googleツールバー入れてみたよ

やってしまいました。Googleデスクトップに続いて、
今後はツールバーを入れました。
なんたって、Web上の英単語を自動翻訳してAlterを
出してくれるのが嬉しい!
いつもなら勉強のために読んでいる英語のサイト(JapanTimesとかね)
がいつもより、ぐいぐい読めます。
Donutではツールバーが表示されないのが欠点ですが、
英語を見るときだけIEを使います。
それくらいしか必要ありませんしね。

レポートに追われすぎる

出張から戻って、順調にレポートに終われてます。
帰りの新幹線の中でもひたすらレポートを書いていましたが、
昨日の夜中2時半、やっとのことで一つ目のレポートが終わりました。
残り2つです。もうだめです。
歯医者も行きたくないし、色々とキャンセルしたい日常。