2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア諸国にぞっこん

いやぁ〜ゴールデンウイークもすぐそこですなぁ。 GWの中休みに講義があるもんで、まとまった休みは とれそうにありません(泣) それはそうと、最近モンゴルの方と知り合いになってみました。 モンゴルってロシアと中国にはさまれた国なので、 アジアなのか…

なるほど笑えた

最近まぁまぁ充実した毎日。 昨日研究室で花見をしました。 飲み会で総研出身の先生に、総研は絶対やめとけって言われました。 先人の意見は聞き、絶対に総研はやめます。 今日仕事帰りにヒョウがふってましたよ。桜散ったかな。 誕生日に仕事がはいっちまっ…

初級シスアド

初級シスアド結果でました 午前84% 午後90% でした。いじょ。 7年越しに雪辱を果たしましたよ(・∀・)ニヨニヨ

塊魂

幸せになる要素1 健康な歯 塊魂やってみました。ちょーおもしれーw 1秒で虜です。 おっと、いけねーいけねー。明日シスアド試験じゃねーか。

桜咲きそうだ

最近日記書いてなかったな・・。 今日は最高気温23度とかで、大学にある桜もさぞ勘違いしたことでしょう。 20日は花見の予定なんですが、まだ桜は咲いてませんよ。 でもツボミはかなり大きくなってますね。 ここに来てから3度目の桜になりますが、 4月に桜が…

いってきたぜ山形

今日、研究の打ち合わせのため山形まで行ってきました。 交通費や滞在費、書物などを合わせた必要金額+αくらいの 研究費を出していただけることになりました。 それに合わせて、軽自動車で通うのも危険なので、 乗用車への乗り換えも検討中でございます。 …

いやっほーうい

懲りずに株の話 今日、日経平均は下げましたが、やぱーり17000円は割りませんね。 それと、とある銘柄の高騰によって、今日初めて資本金が プラスになりました。 手数料やらなんやらでずーっとマイナスだったんですが、 大きくプラスになりやんした。 明日に…

お母様

入学式を明日に控え、 この地はマザコンやろうで溢れております。 今日、用事でお金を下ろしていたら、 となりのATMでお金の下ろし方を 習っているマザコンに出会いました。 「ほらっ、やってごらん」とか言ってました。 親子で学食に来るのとかは全然いいん…

新年度あけましておめでとう

新年度明けました。 エイプリルフールを避けての報告です。 基本私生活は晒します。心のうちは晒しません。 報告1 買ったノートパソコンはLaVie J LJ700/EEっていうやつです。 14万3千円で買いました。 非常に軽く、バッテリーも4時間くらいもちます。 学校…

えいぷりるふる

せっかく無くなりかけた雪がまた積もってしまい、 いま除雪車が走ってる状況です。 夏タイヤに変えてしまった人も多いようで、 玉突き事故のニュースなんかがチラホラです。 それはそうと、昨日今日と合宿でございました。 ただいま旅館の無線LANから更新し…