お母様

入学式を明日に控え、
この地はマザコンやろうで溢れております。
今日、用事でお金を下ろしていたら、
となりのATMでお金の下ろし方を
習っているマザコンに出会いました。
「ほらっ、やってごらん」とか言ってました。
親子で学食に来るのとかは全然いいんですが、
学内でチャリで散歩してきなさい的な親子にも出会いました。
正門の前で家族写真を撮ってるのも見ました。
えぇぇぇ・・・、ここ東京大学じゃありませんけど・・・
 
以下一部過剰修正
「ママがお買い物してくるから、鍵をかけて留守番してなさいマサオちゃん」
「ママが見ててあげるから、自転車でキャンパスを一周してらっしゃいマサオちゃん」
「ママがお手本みせてあげるから、ATMをつかってごらんなさいマサオちゃん」
 
マサオちゃんて誰だ・・・
 
こんな連中がいる学校です。
明日の入学式には出ないことにしました。

ONE PIECE 41巻発売

いいですね。涙がでました。
「感動した」

何回迷ったっていいさ

どうやら日本には「軽症うつ」患者が全人口の35%ほどいるそうです。
ビールに飽きた私は、焼酎に麦ったけです。
最近、毎日お酒(いいちこ)を飲みますし、今日歯医者にもいきました。
そして、帰ってきて自分の口の中を見て、ふと思うのです。
「あ、自分もうつだな・・・」と。
自分バカですから、酒を飲んで寝れば忘れますけど
人それぞれ寛容度ってのがありますし、
他人からは全く分からないような場合もあります。
不安毎があったら、信頼できる人に相談することをお勧めします。
リアルに深刻な問題ですよ。
(最近の悩みは白髪だなぁ・・・専属の白髪抜きがほしい)