2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エビちゃんのフィレオ

最近激務です。ストレスで夜中マックです。 生まれて初めてエビフィレオ食べました。 エビがプリプリしてましたけど、以外に味は薄いのね。 昔食べたグラコロが一番好きだったかなぁ。

アルクの10分間英語マスター

NintendoDSで3月8日にこんなのが出ます。 [rakuten:edigi-game:1368750:detail] [rakuten:toysrus:10168435:detail] [rakuten:toysrus:10168436:detail] 完全に便乗品ですけどね。 気休めにしかならないけども、この際DS買っちゃおうかなー。 新幹線の中でサ…

赤ワインが効きました

最近就活ストレスがたまっているということで、 (ボクはそんな理由じゃないけど) 研究室で飲みました。 ビール4缶と鏡月1/3、赤ワイン1/3、他酒でノックアウトしました。 夜中1時を過ぎたくらいから意識が飛び始め、気づくと便所に。 なんとか家まで送っ…

新生銀行の口座開設

今日の朝、ふと思い立ち 新生銀行の口座開設手続きを済ませました。 一番の理由はイーバンク以外で クレジットカードの口座登録用に全国区で 使える口座が欲しかったからです。 それと、新生銀行だと月5回まで振り込み手数料が 無料という仕様が素敵すぎです…

セミナーさ行ってきただ

2回目のセミナー行ってきただ。 14時まで東京の地下でまったりしてたら、セミナー開始時刻を 10分勘違いしてたせいで、田町から全速力で強歩する羽目に。 到着したのは開始2分前でギリギリセーフ。 やっぱり余裕を持って行動することが大事だ。 (ギリギリの…

音楽DLにwinnyはもう必要ない?

昨日TSUTAYAに行った時にUVERworldのnewアルバムが流れていたんですが、BUGRIGHTアーティスト: UVERworld,TAKUYA∞,Alice ice,Satoru Hiraide出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回この商品…

セブンイレブンの豆乳クッキー

今日、アパートから徒歩2分くらいのところにセブンイレブンが オープンしたので、無料の箱ティッシュをもらいにいったついでに 70円の豆乳クッキーを買いました。 全国どこでも売っているのかは知りませんが、 ものすごく美味しかったです。 初めて食べまし…

イーバンクキター

イーバンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ということで、2月26日からイーバンクの普通預金の金利が 0.2から0.35%に引き上げられることが決まりました。 3月1日からは定期預金の金利も変更になるらしいので、 これを機に定期預金を見直しましょう! それから、追加利上げ…

円安がとまらないわけ

やらかしました・・・。 円安が弱まるだろうとか、勝手に思ってましたが 株価の影響を度外視してました。「私としたことが・・・」 日経平均が18100円近くなり、おそらく外国からの資金流入で 金利政策を打ち消した格好になったっぽいです。 したがって、円…

リスクを取らねば人は勝てぬ

先週買ったドルが1ドルちょっと値上がりしてましたので、 売ってしまいました。 大手銀行の利上げを受けまして、外貨の値下がりを若干懸念しました。 24時間取引できる僕はいいほうですが、世間の方は 朝起きて取引を始める(?)でしょうから、今のうち…

大手銀行の預金金利利上げ

日銀の金利決定会合で金利が引き上げられることになり、 みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行 などの大手銀行が普通預金金利0.1%→0.2%に引き上げます。 イーバンクはもともと0.2%でしたが、 これを受けて0.3%〜0.4%くらいになるかもし…

円熟[黒]

前にも書きましたっけね? キリンの円熟黒がやっとのことで出ました。 円熟が予想以上に売れただけに、期待してました。 一応、ビールそのものも黒ビールなんですが、 黒ビール独特の苦味は少ないように感じました。 疲れているときに飲む分には、普通の発泡…

就職情報交換

今日、まぐろ君と求人について情報交換をしました。 大学ではそういうのは認めてませんが、 個人的になら別に問題ないでしょう。 某大学とワシの大学は似てる割に、求人の量も質も はるかに違いました。 僕らが3期生というハンデを差し引いても、あの差は卑…

激安190円の刺身

夜、ぶらっとスーパーへ買い物にでかけました。 その店はもともと安いのですが、 夜間で生鮮品が半額以下になっていました。 普段は680円する刺身がなんと190円! マグロもアジも190円です。 ここ最近刺身なんて食べてないなーと思い、 思わず衝動買いしまし…

確定申告が始まりました

今日、全国一斉に確定申告が始まりました。 アルバイトを掛け持ちしたり、一つしかしていなくても 税金を取られたりした人は忘れずに申告してください。 バイト代が年間103万円以下だった人は、全額返ってきますんで。 確定申告にはアルバイト先から発行され…

バブルへGO!!

映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」 を見てきました。別に暇だったわけじゃないんですが。 久しぶりに広末涼子を見ました。 昔は全然すきじゃありませんでしたが、最近好きですね。 ちょっと見ないと、あれ・・・こんなに美人だったかな・・・とか …

外貨に分散投資

預金口座であるイーバンクの残高に余裕ができたので、 オーストラリアドルに10万円投資してみました。 ユーロと豪ドルはここ数年値下がりしていないので、 大丈夫かなと思います。 ただ、最近円安が問題視されているので その検討会議如何によってはユーロが…

今年初の銀行金利

イーバンクで20万円ほど半年間の定期にぶっこんでおいたのが 先日帰ってきました。やっぱりお金はお金を連れて戻ってきます。 6ヶ月の定期金利が0.35%で、源泉徴収が20%(国15%地方5%)なんで 284円増えました。 資本も増やし、新たに定期を設定しました。 戻…

新ビール一番のり〜

サントリーのプレミアムビールですが、すごく濃厚です。 まぁ、プレミアムはどれもそうですけど、これは久しぶりに 美味しいビールを飲んだなという気になります。 サッポロの雑酒はだめです。3段仕込だかなんだかしりませんけど ホップの匂いと味がきつすぎ…

就職活動で東京へ4年ぶりに

第一希望の会社セミナーに行ってきました。 一人で行って帰ってくるのは4年ぶりだと思います。 東京へ寄るのは別ですが。 今日は、いわゆる日本の中心を見てきました。 あんな世界はテレビの中だけにあると思ってました。 外人がイパーイ。OLがイパーイ。金持ちがイ…

お金を借りてみた

「お前ずいぶん金もってんじゃねーか?あぁん?」 ということで、研究室メイトから今月のお駄賃として 2万円をカツアゲしました。 手数料は取られずに済みました。むしろ儲けました。

月曜が祝日だという真実

明日月曜日は祝日だったんですな。 わし火曜日に出張しなきゃいけないのに、 財布の中身が1200円くらいしか入ってません。 カードがあればええやないのと思うんですが、 実際食事だとか自販機とか、ちょっとした買い物をするのに 現金が必要です。いざという…

新潟日報に載ってみた図

ふとしたきっかけで新潟日報(2月10日朝刊)に載ることになった。 誰がワシかは言うまでもないかもしれないが、まぁ内緒にしとこう。 メディアはウソばかりつくということが、 改めてよ〜く解りました。

NARUTO最終回

アニメのNARUTOが一応の最終回を迎えました。 お疲れ様です。 とはいえ、次回から疾風伝として放送されます。 コミックで言えば27巻?くらいです。 舞台は2年後に移ります。 しょこたんも言ってましたけど、NARUTOは見なきゃダメですよぉ〜。

そういやGyaOってどうなってんの?

YouTubeが有名になったことで GyaOとかYahoo動画とかって、すごくないがしろにされてますよね。 そりゃ昔はGyaOってアイドルとかアーティストの動画とかが あったりしてよく使ったもんですが、 やはりYouTubeには勝てないものです。今はGoogleのものですけど…

親知らずに悩む人達

このブログのアクセス履歴を見ていると、 親知らずについて検索して飛んでくる人が実に多いことがわかります。 僕もその一人ですが、やっぱり抜歯前に不安に思う人が多いようです。 そこで親知らずwikiもありますが、あくまでも辞書的なもので 手術の方法や…

内々定の早期化が深刻

今日の新聞によれば、 4月上旬までに内々定を出す企業は42.9%だそうです。 4月中旬までで15.9%、4月下旬までは29.4%、 実に9割弱の企業が4月末までに内々定を出します。 金融機関始め、自動車メーカ、IT企業などで大量増員をする動きが 08年春はさらに強ま…

マグナムドライの新商品

ゴールデンドライが発売されてました。 普通に発泡酒ですけど、普通のより若干安いのがお得ですわな。 味は、普通のMDと大して変わりません。 ただ、風味が赤ワインです。 なぜかは知りませんが、私はそう感じました。

あ、ホント?アザミアン式は初めて?

そういや、一昨日ジャガーさんの新刊が8ヶ月ぶりに出ました。ピューと吹く!ジャガー 12 (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/02メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (101件) を見るその日に買っ…

就活写真取らなきゃと思って

髪を切った。 いつもより、もみ上げ短め、 左右非対称をちょっと緩めに。 シャンプーすれば普通に戻ると思うけど。 上の写真が昨日、下のが今日の午前の写真なり。