円安がとまらないわけ

やらかしました・・・。
円安が弱まるだろうとか、勝手に思ってましたが
株価の影響を度外視してました。「私としたことが・・・」
日経平均が18100円近くなり、おそらく外国からの資金流入
金利政策を打ち消した格好になったっぽいです。
したがって、円安が拡大を続けているとのことです。
こっからが重要ですが、日銀はしばらく利上げを行わないとしているので、
(本当かどうか知りませんが、てか政府はもともと利上げに反対でしたけどね)
円高になる危険が弱まり、外資流入を促すことにもなってしまったんですね。
 
よって結論はというと、スバリ外貨を買いましょうです。
もともとバブル期には1ドル300円を超えていたわけですし、
まだまだ円安が進む可能性は大きいと考えます。