2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の偏差値

暇をもてあましたので、大学の偏差値を調査してみた。 学部とかでかなり偏りがあるので、理数系を基準としますた。 - - 公立 - - 東京大学-65以上 京都大学-65程度 東京工業大学-60以上 千葉大学-56程度 北海道大学-55程度 横浜国立大学-55程度 電気通信大学…

ご飯が食べられるように(涙)

骨を削ってからわずか4日あまり。 糸が邪魔ではありますが、たいした痛みを伴うことなく 食事ができるようになりました! 抜歯からちょうど2週間にして、 ようやくストレスから開放されました。 まぁ、それはそうとAOKIでこんなものを 友達にもらってきても…

コンチェルトゲート テスタ募集開始

今日から、コンチェルトゲートというMMORPGのクローズドβの テスター募集が始まった。 これはスクウェアエニックスとNHN Japanが共同開発するもので、 国内最大MMORPGになると、勝手にしちゃってる。 以下はゲームの画面。 http://plusd.itmedia.co.jp/games…

骨の手術した

今年は本当に厄年らしいです。 親知らずを抜いて、先2ヶ月は歯医者なんかに用はないと 高をくくってました。 しかしながら、昨日ものすごく嫌な予感がしたので、 今日、歯医者に行ってきました。 レントゲンをとった結果、考えられる最悪のケースが、 また…

ジャンヌ様の無料楽曲!!

SINGLES 2アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る2月21日発売予定のジャンヌ様の2枚目のベストアルバムですが、 なんとYahooミュージ…

今年度最後の歯医者

抜糸しに行って来ました。 肉を3回ほど引っ張られたときに痛みがありましたが、 普段感じる痛みに比べれば全く無痛なほうです。 一般的には痛い部類だと思いますが。 そのときに、すこし出血したので またもやレーザーで傷口を焼かれました。 治療の再開は…

古い財布をあさってみた

漫画喫茶の会員カードを探そうと、古い財布をあさったら こんなものがでてきた。 上のは見たら分かりますがな。 今は全く見なくなった2000円札です。 下は行った事もないヨーロッパの通貨ユーロです。 10ユーロ札、2ユーロ、1ユーロ、50セント、 …

学食の変化

誰かさんがこの大学の学食の文句表を作ったおかげか どうかは知らないが、学食に確かな変化が見られた。 僕の一番の不満は、ご飯が固くて美味しくなかったことだけど 今日行って見たら、妙につややかなご飯になっていた。 それから、以前はご飯をいちいち計…

そろそろダメそうです

肌が腐ってる件についてですが、食事の際の 激しい痛みに耐えられなくなってきました。 明日からバナナとゼリーで3日間頑張ったら、 英雄になれそうな気がします。 ひでおじゃないよ。

ちゃんこうどん

山形行って来ました。何が言いたいのかは大体伝わったと思います。

TOEオンラインサービス終了

たまたまクローズドβに当選したことで縁のあった テイルズオブエターニアオンラインですが、正式サービスが 開始されること無く、サービス終了に追い込まれたようです。 http://www.toeo.jp/2007/01/post_336.html ぶっちゃけ本当に面白くなかったので、当然…

キリンから新ビール発売決定

キリンビールが3月20日に新ビールを出します。 一番絞りに続く大物ビールにするつもりらしく、 期間限定とかではないそうです。 2月6から発売前の30万本プレゼントがありますので、 僕のためにみなさん応募してください。

初めてチークしてみた

今日、夕食時に気づいたんだけど頬っぺたがすげえ黄色い!!! しかも痛いし、しこりもある。 明日出張だし、こんな顔してる場合じゃないと調べてみた。 (友達が調べてくれた) どうやら、抜歯した後に出血がひどいと血が溜まって 頬っぺたの中に溜まってし…

後始末が悪い

抜歯の次の日に消毒をしに、再び歯医者へ行ったのですが、 血が止まらなくて、唇が裂けて口も開かないという話をしたら、 なにやらゴーグルを持ってきて、レーザーで傷口を焼かれました。 痛みはあんまりないのですが、お肉のこげる匂いが非常に不快でした。…

親不知の抜歯しました

今日、人生最後の親不知抜歯してきました。 前回の歯医者から1ヶ月以上空いたせいか、 まったく緊張も不安もありませんでした。萎えてないってすごいです。 麻酔は、前回の抜歯ほど効いてなかったのですが、 手術は始まりました。

バカにならない福利厚生費

会社を選ぶ基準で、普通の人が大きく考慮するもののひとつに 初任給があると思います。 メーカー系院卒だと22万だとか、銀行だと18万とか コンサルで28万とか・・・ 果たして、この金額は参考になるのかということで調査してみました。 日本経団連調査による…

ハケンの品格面白かった

面白かったですよ。 23歳420万、30歳で年収520万、32歳520万・・・ かなりリアルな数字まで出てきました。 篠原涼子は時給3000円とのことですので、 1日24000円、一月48万、1年で576万円になるんですね。 30歳の年収より高い派遣社員です。 実際、派遣会社に…

ハケンの品格見てください

篠原涼子主演のハケンの品格 1月10日夜10時スタートです。 見てください。必ず見てください。 と、いうのは前置きですが 日本の派遣社員平均時給は1565円らしいです。 その数250万人以上は確実にいるとされています。 派遣社員には交通費がでないとか、ボー…

震度4やってきた

久しぶりの大きい地震でした。新潟県中越地方。 研究室にいたので5Fなんですが、ものすごく揺れを感じます。 アパートにいればこんなに揺れないんでしょうけど。 もう一回余震こないかなーなんて、ちょっと期待してしまうんですが、 笑えない人達が多いの…

モンハンPネット対戦に憧れて

ん〜〜〜〜んん〜〜〜やりたい。 モンハンPをインターネット経由でやりたいぞ。 PSPのアドホックモードというやつは、 中継基地が要らないけど、その分便利さに欠ける。 周りの人間で時を同じくしてモンハンにはまる人間が何人いるというのだ。 ましてや、中…

雪は何処へ???

あっれっ〜おかしいな。 年明ける前は雪だらけだったのに、 ここにきて雪が全く姿を消したではないか。 ほぼ24年間生きてきて、雪のない正月は文字通り生まれて初めてだ。 暖冬という噂は本当らしい。 来年の正月こそは北海道に帰れますように・・・。

初めての一人マック

今日、昼真っから生まれて初めて一人でマックへ行った。 ドライブスルーで、アップルパイとフライドポテトとマックチキンを 注文したのだが、無駄に緊張してチキンマックと言ってしまった。 かなりそれっぽい名前だ。 すかさず「マックチキンでよろしいです…

リーチ一発カンチャンツモ!!

明けました。ございます。 マクドナルドの社長の口癖で始まりましたこの一年。 正月休みはもう終わりです。 5日間ほど家でグータラしてましたが、人間ダメになりました。 一歩手前ならよかったんですが。 というわけで今日から人間始めございます。 そりはそ…

DJ OZMAにやられた

紅白歌合戦で、DJ OZMAのバックダンサーがオパーイ丸出しだったんで、 NHKも進化したなぁと思いましたよ。初めは。 番組途中での苦情に対する説明も、 てっきり苦し紛れのでっちあげ発言かと思いきや、 録画したやつを凝視してみたら確かにボディスーツでした。…