初めてチークしてみた

今日、夕食時に気づいたんだけど頬っぺたがすげえ黄色い!!!
しかも痛いし、しこりもある。
明日出張だし、こんな顔してる場合じゃないと調べてみた。
(友達が調べてくれた)
どうやら、抜歯した後に出血がひどいと血が溜まって
頬っぺたの中に溜まってしまうらしいです。
そのときに青く腫れるらしいのですが(恐らく昨日青かった)、
後に黄色く変色するんだそうです。
頬っぺたに卵黄を塗ったように、
遠くから見てもはっきりと分かるくらい黄色いです。
1週間くらいで治るそうなんですが・・・。
化粧で頬っぺたが赤くなるやつ(チークですわ)を塗ってもらったら、
見事に分からなくなりました。
誰に塗ってもらったのかは不明ですがね。
化粧品すごいぞ。むしろ怖いぞ。色まで隠せるんだ。