骨の手術した

今年は本当に厄年らしいです。
親知らずを抜いて、先2ヶ月は歯医者なんかに用はないと
高をくくってました。
しかしながら、昨日ものすごく嫌な予感がしたので、
今日、歯医者に行ってきました。
レントゲンをとった結果、考えられる最悪のケースが、
またもやドンピシャリです。
麻酔を4本打った後、切開して骨を削りました。
直接骨をいじるのは初めてでしたが、やはり想像以上に痛いですね。
麻酔をしているにも関わらず、痛みがズンズンきます。
10針以上縫って終了です。
と、いうわけでさらに1週間御飯がまずくなる結果となりました。
鼻から息を吸う以外の全ての作業が、患部に痛みをもたらします。

親知らず抜くより痛かった・・・。もうイヤだ・・・。