TOEIC不受験記

もう恒例です。今回のTOEICも受験しませんでした。
すっかり逃げ癖がついた僕です。
今回のは受けてもスコアが下がるだけだろうと割り切って、他のことをしてました。
来年1月にもあるのですが、その頃は忙しさがピークだという自信があります。
恐らく20代前半で最も忙しい時期になるだろうと覚悟してます。
なので恐らく受験はしないでしょう。
来年の9月とか再来年の1月くらいには余裕が出るでしょうから
そのときまでお預けにします。
修士論文書いてる時期が一番暇というのも、悲しい大学院生ですね。
 
TOEICをさぼったとはいえ、今日お昼4時くらいまでは真剣にレポートをやっていました。
晩御飯を食べてからは、幽々白書を5巻〜19巻(最終)まで読破してただけですが。
そして思うのです。
「あぁ・・オレ何してんだ」
S級大学じゃないから仕方ないのです。