タイヤ交換したぜ・・・ハァハァ

冬タイヤに換えました。
明るいうちにタイヤを換えようと思って昼2時から
始めたんですが、ホイールカバーをはがしてから
レンチがないことに気付きました。
親父に電話してみても「入れたはず」とのこと。
無いもんはしょうがないということで、
友達に来てもらって借りることに。
すると、その友達もレンチとジャッキを積み忘れ!!!
結局買いに行きました。
最近はクロスレンチなるものが流行ってるんですね。
クロスレンチを購入600円くらいです。
 
つづいて次の問題が浮上。ジャッキを上げるための
回す道具(何ていうのか解らない)がない!!!
仕方なくドライバーで代用してたら、気付けば5時過ぎました。
すでに真っ暗です。
ついでに洗車もしてピカピカにしてきましたとさ。
明日は歯医者なので死んだように眠ります。

オーリスいいよね

話変わるけど、最近トヨタから出たオーリス(AURIS)よくない?
マツダアクセラが出たような衝撃を受けた。
アクセラもすばらしいけど。
オーリスの1800CCなら就職したらすぐに欲しいね。
でも、これなんで3ナンバーなんだろうか。
微妙に横幅が3ナンバーだから仕方ないのか。
そのためだけに税金高くなったりするのも萎えるが。
東京に勤めたとしても近くの駐車場に停めるね。
今乗ってるのもトヨタ車だからそんなに変わらないとは思うんだけど、
経営学原理の先生が「軽もどき」と言い放ったので、
そういわれない車にしたい・・・。