結婚式に参加して

遥か5日前になりましたが、姉の結婚式に参加してきました。
土曜の昼に発ち、日曜の最終便で東京へ帰ってきました。
ハッキリいって、微塵も休めませんでした。
 
土曜の夕方に実家に着いたあと、間もなく
親戚一同での祝賀会(?)みたいなのがあり、
それが終わったと思ったら、即寝、即起き、
移動と買い物、式の参加、すかさず空港へ移動です。
 
帰りの空港では、日本ハムの選手団とたまたま
同じ便になり、空港で、もみくちゃにされました。
しかも、飛行機が遅れるわ、濃霧の影響で
途中で北海道に引き返す可能性があるとか言い出すわ、
散々な目にあい、
夜12時頃、東京のホテルへやっとのことでチェックインしました。
 
姉の結婚披露宴は、自分で言うのもなんですが、
感慨深いものはありました。
 
内緒ですけど。
ただ、親父の泣き目には逢えませんでした。
むしろ、両親そろって下を向いて、
まるで葬式かのような面持ちをしてました。
 
旦那の両親はハンカチで涙を拭きながら、
それはもう、結婚式みたいな感じでしたけど。
もしかしなくとも、自分の性格は、
実は親譲りなのではないかと疑いました。