お台場行ってきた!

今日、友人とお台場に行ってきました。
前にも行った記憶はあるのですが、
何をしに行ったのかは全く覚えておらず。
 
どこに行ったかというと、
ソニーエクスプローラサイエンスに行ってきました!
前にテレビでてて、一回行ってみたかったんです。
HP見ればどんなアトラクション(?)があるかは分かるので、
割愛しますが、理数系の僕には単純な遊びとして映っているはずもなく、
現象が納得できなかったり、どうしても、
どうやって作ってるんだろう?とか、
いろんなことを考えて遊んでました。
コンピュータサイエンスがもたらす遊びは
やっぱり面白いです。
 
ただ、お台場はカップルだらけなので、まぁ・・・。