コンサルタントは大変

今、就職先ランキングでもすごく人気の高い
外資系コンサルですが、あいつらロクに仕事もしないくせに、
給料だけは高いよなーとか思ってたんですが、
案外大変だということが分かりました。
彼らの主な仕事は、「あらゆる可能性を模索すること」、
「文章を作ること」、「知りたいこと・必要なことを探してくること」
と言ってもいいかもしれません。
しかも、社長なり担当者なりが、意見を変えれば
すぐさま別の可能性を模索して、文章を作り
という作業を繰り返し、わがまま放題に振り回されるわけです。
しかも、休日だろうと、夜中だろうと関係ありません。
ちょうど今、それに近いようなことをしてるんですが、
おかげさまで2月後半から週に5〜6回の睡眠回数です。
(一回で4時間〜10時間くらい寝るんですけどね)