NHK放送 その後どうなった

後輩から、漏れがテレビに出ていたとの通報を
受けてから、一晩が明けました。
下界では、さぞ僕のファンクラブが続々と
誕生していることでしょうが、ここ天界は静かーなものです。
 
夕方、一度学校へ戻ったときに、
新潟県知事とバッタリ、エレベータで遭遇し、
「君達は学校来ちゃいけないんじゃないのか?」
とオシャレでお茶目な会話を交わしました。
 
で、番組の内容を聞いてみたところ、
僕はこのようなことを言っていたそうです。
 
「自宅で出来る研究に没頭したいと思います!」
 



 
確か5分くらいインタビュー受けたよな?
色々聞かれたよな?いろいろ良い意見言ったよな?
見事にカットされ、一番僕がやらなそうなことだけが
クローズアップされました。
典型的な理系の大学院生を演じさせられたわけです。
NHKさん、ありがとう。
これからも受信料を払います。