名探偵コナン見てきたぞ!

GWに入り、実家にも帰っていないので、ぐーたらしてるのですが、
これじゃーいかん!!と思い立ちました。
とは言っても、昔からやる事といえば、
映画を見るか、満喫にこもるかなんですけどね。
と、いうわけで、今日は近くのサティで、一人寂しく
名探偵コナンの最新作を見てきました!!
 
レイトショーで21時〜23時15分までだったんですが、
かなり人がいてビックリしました。
家族連れはもちろん、中高生の女子軍団、
オレを同い年くらいのヤロー共。
もちろん、僕は後ろのど真ん中で、どっしり構えて、
「映画の邪魔したら殺すぞ」というオーラを出しつつ、
映画に見入っていました。
 
パイプオルガンの演奏や、アヴェマリア、アメージンググレイス
など、名曲が流れ続けたので、
映画上映中ずーっと、コンサートを見ているような
感覚に陥っていました。
高度な謎解きなんかの、アドレナリンが出るシーンは、
これまでの映画に比べて少なかったんですが、
エンディング曲がZARDの新曲で、
「翼を広げて」だったので、もろDEEN世代の僕は、
中学の頃を思い出してジーンとしてしまいました。

翼を広げて/愛は暗闇の中で

翼を広げて/愛は暗闇の中で

 
今回の映画は、ZARDにささげた曲だったのかなーとも
思うわけですが、トータルで考えて、
温かい気持ちにさせてくれたのを評価して、
良い映画としたいと思います。