インサイダー取引って簡単・・・

いや、別にインサイダーしてませんよ?僕は。
実は、当社の決算発表に伴って、株価が約30%ほど
値上がりしました。
事前に好決算だと知っていた僕は、株を買えば
それ相応の利益を確保できたんだと思います。
 
何度も言いますが、買ってません。
ただ、これがもし、僕が友達の誰かに伝えて、
その人が株を買ってしまっていたら、
(もちろんこれもインサイダー)
立証するのは限りなく難しい、いわゆるグレーゾーンと
いうやつだったんでしょうね。
それからこの状態からだと、後は短期的に見ると、
株価が下がるだけなので、空売り
もう一儲けする・・・なんて芸当も出来るんですね。
 
あー、恐ろしい。いろんな意味で。