ライン工のクラスチェンジ

静岡でライン工として絶賛頑張っているわけですが、
本日付けでクラスチェンジしました。
一週間くらい前に
「ネジ打ち小僧」→「ネジ打ちマスター」になったわけですが、
今日から「ネジ打ちトレーナー」です。
なんか格が下がったような気もしますが、
それは気のせいです。弟子が一人つきました。
 
ネジを打つエアーのドライバーも、
小型で軽量、しかもトルクが強いやつが使えるようになりました。
「何で、初めからコレ貸してくれねーんだよ!!!」
とか思ったんですが、初心者が使うと
直ぐに壊れるため、貸さないんだそうです。
 
作業量も半分に減って、代わりに人的ミスのチェックと、
目視検査という仕事が増えました。
後工程には一つも不良を出さないのが、僕の仕事です。
はっきりいって、もう1ラインの長やってます。
 
いやー、上り詰めるの早かったなぁ。
そしてあと3日とせずにジョブチェンジかぁ・・・。