年暮れて、夜も暮れるが、お年玉くれない(´・ω・`)(字余り)

inアパート
 
年も暮れてまいりまして、猛吹雪の中やっとのことで長岡に戻りました。
今年は12月にしてはかなりの大雪らしいので、山形でどんな目に逢ったかは
言うまでもないでしょう。
28日、29日と連日忘年会で飲んだくれ、「あぁ…いい年だった…」と
思いたいこの頃ですが、さっそく罰があたったようでして、
29日に飲み屋に傘を忘れてきました。
 
帰宅して2時間もしないうちに、雷で2回も停電をくらいました。
「The何もすることなし」でした。
 
そして、今しがたシャワーを浴びていたら、いきなりお湯が
冷たくなったので「何事かっ!」と思ったら、
どうやらガス関係のトラブルらしく、ガスコンロすらつきません。
仕方なく、震えながらシャワーを早々に浴びて、出てきました。
おかげで、帰宅早々とても寒い思いをしました。
 
orz
 

でもね、

いいこともありましたよ。とてつもなく些細ですがね。
まず、ONE PIECEの新刊が出たこと。
そして極めつけが・・・

「お釣りはいりませんので」

と、タクシーの運転手に言ったことです。
(と言っても、2290円だったところ、2300円払っただけ)
ぶっちゃけてしまうと、キモチ悪かったので早く降りたかっただけです。
すいません。・゚・(ノД`)・゚・。