係長に案内して頂いてワイン祭りへ行ってきました。
 
山形県は高畠にある有名なワイナリーです。
小さな球場ほどもない場所に午前で7000人が入ったそうです。
基本的にはワインが無料で飲み放題で、そりゃもう飲んだ飲んだ。
そして、名産の玉こんにゃく、米沢牛、有料の高いヴィンテージワインも
ご馳走になりました。
初めて食べる米沢牛には実質失神寸前でしたよ。
 
その後、駅の中にあることで有名な温泉に行き、酔いを覚ましたところで、
係長の実家にお世話になることに・・・
夕食では、おじいちゃんに生蕎麦を打っていただいて、
初めての100%蕎麦粉モノを食べることができました。
しっかりとしたコシがあって、そばの味を存分に味わえました。
他にも、山形名産の食用菊のおひたしなんかも食べました。
それとお酒も(;゜д゜)ァ....飲んべぇ…